※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で、仕事で重いものを持つことがあります。周囲には言いにくい状況で、皆さんならどうしますか?重いものの持ち運びは大丈夫でしょうか?

妊娠超初期で、まだ病院にも行ってないけど妊娠検査薬は反応している感じで、、
仕事上重いものを1日3回ほど持ちます。(週2日)
持ち上げて置くまでは5秒ほどです。
1人おばさんがすごくおしゃべりだし意地悪なのでまだ言いたくないです。
もう1人の人には言えますが、まだ流石に初期すぎて言えません。
皆さんならどうしますか?
重いもの持って大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそんなおばさんいるなら絶対言いません。言うとしても安定期までは…
そのもう1人の人は口が硬いんでしょうか?その人に伝える事で業務が軽くなるんでしょうか?

私は妊娠検査薬でわかったのは6週目で、それまではお酒飲んだりお寿司食べたりテーマパーク行ったり、子供と体を動かして遊んだりしてました。
でも病院行って心拍分かるまではお酒と生物以外は避けてとりあえずいつも通り過ごしました。
きちんと心配わかってからは職場の上司に伝えて相談しました。あとは、毎日必ずお世話になる人、仕事でペアを組んでる人にも予め伝えていました。その為、うまく配慮してくれました。

周りのおばさんに伝えるよりも、そのもっと上の上司等に伝えてまだバレないよう配慮出来るといいですね

はじめてのママリ🔰

昨日検査薬で陽性反応が出た者です🙆‍♀️
力がいる仕事なので
今日出勤した時にもう伝えるつもりです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は保育士だったので12キロくらいのお子さんを抱っこよくしてました。でも、無事に出産しました。
あまり無理はしないでくださいね。