※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

産院でミルクを待っていたら名前が間違えられ、助産師に15分経っているなら言ってほしいと思ったが、言われずにイライラ。自分が悪いのかと悩んでいます。

生後3日目です

うちの産院では助産師さんがミルクを作ってくれるのでさきほどの授乳のときにお願いしたのですが、いつもなら5分以内には作って置いてあるのがなかなか置いてなくて、違う人の名前のやつはあるんだけどなー、、って思って待ってたんです
10分以上たってもまだ置いてなかったのでさすがにおかしいと思い、近くにいた助産師さんに聞いたら、名前間違えてましたって言われて、ずっと置いてあった違う人の名前のやつが私のやつでした。

まぁそれはいいんですけど、授乳終わって哺乳瓶返しに行ったときに助産師さん二人いて、一人の助産師さんと目が合ったあとにごにょごにょ話してたんですけど、たぶん間違えた方の助産師さんが、15分経ってるなら言ってほしいよね。みたいなこと言ってたんです。
え、絶対私のことだよね??ってなったんですけど、こっちは早朝で人手不足だろうしまさか間違えられてるなんて思わないからおかしいなって思いながらずっと待ってたのに、なんでそんなこと言われなかんの???ってイライラと、言わなかった自分が悪いのかと思って悶々としてます😭😭

いつもなら、は?そっちが間違えたのにナニソレ??っていう気持ちになるかもですが、産後だからか自分が悪いのかな、、って気持ちになっちゃいます😭

コメント

目の前でそんな話されるのうざいですね!
しかも自分達のミスなのに寧ろ謝って欲しいです😇

• rio

rio

ですよね!!!
    そうなんですよ!名前間違ってなかったらとっくの前に持ってってたし!って感じです😠

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

産後って些細なことで涙でてくるくらいメンタル不安定ですよね😂 
気にしなくていいですよ🥲
rioさんは何も悪くないです。

• rio

rio

本当に不安定です😭助産師さんと話したあとも、いろいろ聞きすぎたかな?とか今の聞き方鬱陶しかったかな?とかめっちゃ気になっちゃうし、これでやり方あってるかな?ってめっちゃ神経質になって考えすぎちゃうし、産後恐ろしいです😂

そう言っていただけて安心しました🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

なーんでこっちが嫌な思いしなきゃいけなのよ😠
産後のデリケートな時期に、最悪な助産師ですね。
rioさんはぜーんぜん悪くないです!
悪いとこ一個もないです🖐️
助産師のミスを産後のママのせいにするなんて本当に免許持ってんのかレベルで最低です。

• rio

rio

そんな風に言ってもらえて泣けてきました😭ありがとうございます😭😭
    明日退院予定ですが、それまでその助産師が担当にならないことを祈っておきます🥺🙏

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院なんですね!おめでとうございます✨
    お互い無理せず今しかない育児楽しみましょうね😌❤️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

患者の前で聞こえるようなましてや
会話も悪い話をするなんて
プロとして失格です☺️☺️
そんな人相手にしなくていいです😠
産後はいろいろきついですよね😭
無理せず自分を労ってあげてください🫶🏼

• rio

rio

そうですよね😭ありがとうございます😭モヤモヤが晴れました😭

• 5月30日