※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹か手足口病か悩んでいます。病院に行っても薬はないようで、熱がなければ行かなくても大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の赤ちゃんがいます☺️3日前に突然高熱がでて、今は微熱になったんですが体に発疹ができて(手の甲、腰、お尻)おそらく突発性発疹か手足口病かなと思ってます💦3日前に小児科に連れてってはいるのですが、病院に連れて行っても薬はないみたいなので、熱がなければ小児科に行かなくても大丈夫そうなのか?分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

ママリ

なんの発疹かはっきり分からないので、私なら受診します💦

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーですよね!念の為行ったほうが良さそうですよね😮‍💨💦

• 5月30日
いくら

38度ぐらいの熱だと、ウイルス性かそうじゃないかを血液検査と流行病なのかを調べます。

ウイルス性はそのウイルスを殺す薬は無いので、高熱が出る事でそのウイルスをやっつけます!大体3-5日に38度以上。
なので解熱剤やその他の風邪薬しかもらえません。
インフルエンザはタミフルなどもありますが。

ウイルス性では無い場合は抗生剤などが出されるはずです。

もし今回のがウイルス性で、熱も下がっているなら薬はないと思います。
その場合はぶつぶつも自然に治るので。

もし悪化したら再診をするでも良いかと思います。☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️ウイルス性なのかやっぱり分からないので念の為見せに行ったほうがいいのかもですね💭😂

• 5月30日