※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が39.4℃の熱があり、昨日一時預かりをしていた。水分を取り、眠れるなら病院受診はせずに様子見が良いとの情報を見たが、皆さんはどう思いますか?足の裏が冷たく、熱が上がる可能性がある。寝る前に水を飲み、眠っているが、体を震わせる感じがある。

発熱時の対応を教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
10ヶ月の子が39.4℃の熱があります。
今朝4時ごろ、あまりにもぐずって寝ないので
触ってみたら頭が熱く、38.6℃ありました。

そこから1時間くらいの間に39.4℃まで上がっています。

昨日、一時預かりをしてもらっていたので
おそらくそこで何か移ったんじゃないかなと思います。

ネットを見る限り、水分が取れていて
眠れるなら病院受診はせずに
自宅で様子見でOKと書いてあるのですが
皆さまはこういう場合どうしますか・・?

まだ足の裏が冷たいのでこれからもっと
熱が上がるのかなと思います。

ぐずった際に水をあげたら沢山飲んで、
そのままパタッと眠っています。
あと痙攣ではないのですが、寝ながらブルッと
体を震わせている感じがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安だから質問されたんでしょうし、これくらい高熱だと病院行きましょう!
何度も受診するのが面倒なら午後診で行くのが無難でしょうが、私は朝一行っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    突発なら様子見でいいかなと思ったのですが絶対昨日何かのウイルスを貰ってきた気がして、、

    朝一で病院に電話して予約取ってみます。
    ありがとうございました😭

    • 5月30日
まー( ゚∀゚)ー*

薬がなかったら病院にいきます、私なら。
あと、熱が高いというのも、受診する要因になります。
不安な点は相談しましょ(^ー^)

お大事に😢

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    まだ相変わらず39度越えでした🥲朝一で病院の予約取ってみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月30日
ダッフィー

解熱剤ないなら行きます。
でも検査とか色々してもらうなら、明日受診かなとは思います。。