※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園届について、病院受診後の出席基準について疑問があります。病気が治った後に病院に行ってから登園しているのか、みなさんはどうしているのか知りたいです。

親が記入する登園届について教えてください。
胃腸炎になり月曜受診しました。
その際、熱が完全に下がって丸1日経ったら登園しても大丈夫ですよと言われました。
今日丸1日下痢、嘔吐、発熱なかったので明日から保育園行く予定です。
登園届に、「⚪︎日に医療機関⚪︎⚪︎において〜〜集団生活でも支障ないと判断されたので、」と書いてあるのですが、月曜受診したきり行ってません。
先生にも出席の目安聞いたのでいいかなと思ってたのですが、今登園届書いてたらそうあったので、みなさんどうしてるのか聞きたいです。
毎回元気になってから病院いってますか?

コメント

ぴーち

うちは登園届が必要とされてるものに関しては元気になってから病院で書いてもらって次の日から登園させてます!

まいん🍓

病院の先生が言った登園基準を満たせばいいので、再診にはかからず自分で書いて出しています!

ママリ

元保育士ですが、
登園許可証は病院を受診してお医者巻に書いてもらわないとですが、登園届けなら事前にお医者さんに言われてたことを満たしていれば保護者さんがそのまま記入して持参してください、と伝えてました👌🏻