※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘の靴のサイズについて、ニューバランスの14cmがぴったりで、15cm以上を考えています。15.5cmでもいいか悩んでいます。オンラインで購入するため試着ができず、ストラップシューズなので大きめでも脱げないか心配です。

もうすぐ3歳になる娘の靴のサイズについてです

フォーマルな靴が必要で、欲しい靴が素材的に真夏は履けなさそうなので、6月に一度履いたら秋頃までしまっておくことになります。
そこで、少し大きめサイズを買いたいのですが……

今は、ニューバランスのよく見かける靴の14cmをぴったり履いていて、甲高気味です。
他のものは靴によっては14cmだともうきつくなり履けないものも出てきました。
なので15cm以上を買おうと思ってます。
秋頃から履くことを考えると、15.5でもいいのかなと思うのですが…

オンラインでしか買えないため試し履きができず、また返品もできないようなので悩んでいます。
ストラップシューズなので大きめでも脱げてしまうことはなさそうですが…
どう思いますか?

コメント

ねこ

1度しか履かないのであれば、大きくても、インソール入れて履けば大丈夫かなって思います!私ならそうします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    秋冬には活躍しそうなのですが、夏にはちょっと向いてなくて…

インソール入れれば平気ですかね!ありがとうございます!

• 5月30日
あこ

上の子はサイズが1年に1cm大きくなる子でしたが、お子さんはどうですか?
3.4ヶ月に0.5~1cm大きくなるなら15.5cmでも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちゃんとお店で測ったことが1度しかなく…
    お家に策定するやつがあったりしますか?買おうか悩んでいます。

去年、夏前にサンダルをピッタリで買ったものが、秋頃にはきつくなっていたので、びっくりしました。割とすぐ大きくなる気がします。
    今14cmがぴったりorキツキツで、15cmが秋頃にすでにぴったりになっていたら悲しいので、15.5にしてみます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、測定の間違えです💧

• 5月30日
  • あこ

あこ

もう買い終わってるかもしれませんが…💦
    夏前に買ったものが秋頃キツくなっていたなら15.5cmでいいと思います☺️

家に測定するものはないので、ショッピングモールなどに行った時に測ってもらってました!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    15.5にしました!意外にもピッタリめで、もうワンサイズ多くていいくらいだと思いました。
    15.5にしてよかったです、
    ありがとうございました^_^

• 6月4日
ママリ

ちょっと違うご提案になるかもしれませんがイフミーのウォーターシューズはいかがでしょうか?うちも昨年6月にお呼ばれがあり、普段ファーマル靴は履かないのでダーク系のリボンのウォーターシューズにレースの靴下を合わせ、その夏はそのまま普段履きにしました☺️イフミーは幅広甲高さんなら合うかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません!
    秋冬だったら普段使いできそうな靴だったので、購入してしまいました💦
    こちらも可愛いですね^_^
    素敵なアドバイスありがとうございました😊

• 6月4日