※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがリンパ節の腫れと声枯れが続いています。再受診を考えていますが、心配症で悩んでいます。再度受診した方が良いでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんです。
先週左耳後ろにしこりがあるのを見つけ、受診したらリンパ節だと言われました。
様子を見ていたのですが一昨日くらいから声枯れするようになり、悪化してます。熱や咳もなく、時々鼻がゴロゴロ言っているくらいで元気なのですが、皆さまならもう一度受診されますか??
心配症なので、もう一度病院へ行こうと思っているのですが、考えすぎなのかなと思い投稿しました泣

コメント

りん

うちの子も耳の後にも首にもあります🙆‍♀️
リンパ節だろうなと思ってるのでそれで病院に行ったことはないです〜
鼻がゴロゴロしたり声枯れが心配なら私ならとりあえず受診するなら耳鼻科に行ってついでにそこで聞くぐらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!確かに鼻と喉なら耳鼻科の方が良いですかね!!ありがとうございます✨

• 5月30日