※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
住まい

物が多く片付けが苦手な母親の不衛生な実家の片付けについて相談したいです。片付けたいが怒られるため、こっそり片付けるしかないです。

【物が多い、不衛生な実家の片付け方】

里帰り中の二児のママです。
私と夫は幼馴染で実家同士は近いです。
現在は事情があり義実家にいますが、もうすぐ実家に行って過ごそうと思っています。

私は片親で、実家には母一人が住んでいますが、小さい頃から物が多く片付けが苦手な人です。
今も変わらずで、私が小学校から高校までの教科書とかも謎に段ボールに詰めてあって捨てられずリビングにあります。
片付けをしたいと言う気持ちはあるようで、こんまりさんの本や収納術の本はありますが、それすらも収納されてないという。笑

先日帰ったときに衝撃的だったのは、コンロの魚焼きグリルがカビキラーで漬け置きしてるんかと思うくらい白カビでびっしりだったことでした😑

とにかく!物を捨てられず片付けられない、ズボラ?な母です。

そのような実家、親を持つ方いますか?
自分のものだけでも整理したいんですが、捨てようとすると怒ります。やはり、バレないようにしれーっと片付けてくしかないですよね?😳

コメント

もち

うちも同じです!もったいないとか、まだ使える!とかで捨てられないみたいで物が溢れかえっています。
来年から一緒に住む予定なのですが、処分できるのか不安でたまりません。
前にこっそり捨てたこともありますがすごく怒られました💦
てか、本当怒りますよねー!なんなんでしょうねー!
でも負けずに口うるさくいつも捨てろと言ってます😅

• みみまま

みみまま

来年から一緒に住むんですね〜!もうもちさんの価値観を押し通していくしかないですよきっと😣
    やっぱり怒りますか💦
    そういう人の特徴なのか、私の母だけかもですが,お菓子の空き缶やら空箱をやたら入れ物として、再活用しがちだったり、不揃いな収納ケースや衣装ケースがめちゃくちゃ多いんです😵
    ストレスですよね〜笑

• 5月30日

こんな不衛生な所だと孫も連れてこれないって言ってもだめですかね?

• みみまま

みみまま

一人目が産まれた時に言いました!
    そしたらカーペットが変えられて、物が全体的に端に寄せられてました笑
    キッチン周りの不衛生さは自分では気付かないようです💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ママリで
ゴキブリ、ネズミまみれの実家に里帰りするために
業者活用した方いましたよ。
業者活用しても資金に限度があって世間一般の綺麗とは程遠いかなり汚い家です。

• みみまま

みみまま

ゴキブリ、ネズミまみれはひどいですね💦業者活用はすごいです😵

• 5月30日