※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ランドセルは軽い方がいいですか?娘がセイバンのモデルロイヤルクリスタルを好むので、軽さが悩みです。

ランドセルってやっぱり軽い方がいいのでしょうか?ふわりぃが気になってますが、使ってる方いますか?娘はセイバンのモデルロイヤルクリスタルというシリーズが好きらしいのですが身体が小さめなので軽い方がいいのかと迷ってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歩く距離にもよるのかなー?と思いますが、、
うちは完全にデザイン重視で
選んじゃいました!
106せんち、18きろ
小柄ですが片道、子供の足で15分くらいですが
特に重いとも言わず背負ってます。まだタブレットがないので何ともですが💦

ミク

セイバンの人から言われたのが通学に20分以上かかるなら軽いものがいいと言われました!

うちの子も小さめですが小学校まで5分くらいなので好きなものを選ばせました🎵
メタワールドシリーズにしました!

まろん

ふわりぃ使っていますが、問題なく使えています。

くんしゅうみかん

絶対軽いものがいいと思います!
息子はデザイン重視で選びましたが、最初は重い重い言ってました💦
確かに荷物が多い日なんかは私が持ってみてもズッシリ来るような重さでした😂
入学から2ヶ月経って慣れたのか、重いと言うことはなくなりましたが、最初から軽さ重視で選べばよかったなと思いました😅