※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

つくば市周辺で消防車を見るおすすめスポットはありますか?子どもが興味があるので教えてください。

茨城県つくば市周辺で、消防車をふらっと見に行きたいのですが
どこかおすすめありますか??😅

最近子どもが消防車などが好きで
見させてあげたいなーと思っているんですが
つくばのことあまりよくわからないので
教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

きなこ

近くに消防署ないですか?
つくば市周辺とかじゃないのですが、うちの市はどこの消防署でもフラッと行けば、忙しくなければ(出場とかなければ)見せてくれますよ😆🚒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    近くにあるのですが本庁みたいなかんじで結構大きいので
    そういうところでも見せてくれるのかなと😅

• 5月29日
ここあ

市役所横のつくば市消防本部 中央消防署によくふらっと見学に行きます😊
訓練も間近で見ることができますし、隊員の方が何もお仕事ない時にタイミングよく行くとペーパークラフトのお土産もらえたり、救急車や消防車に乗せてくれたりしますよ☺️
何日の何時にどんな訓練があるか聞けば教えてくれるので、(放水訓練、点検兼ねたハシゴ車を伸ばす、出動訓練、壁登り、、、などなど)聞いてみるといいと思います。

車で行くなら市役所に停めてもいいし、消防署の事務所の方の正面玄関のところも停めて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます😳✨
    タイミングよければ消防車とかにも乗せてもらえるのですね😳
    どんな訓練があるのか聞くと教えてくれるのはとても楽しみです😆

駐車場情報も助かります!
    さっそく行ってみます!ありがとうございます🥹

• 5月31日
もぐ

つくば中央消防署なら毎日消防車見れますよ!つくば市役所の隣にあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央消防署は市役所の駐車場使って、消防車見えるところまで入っちゃっていいんですかね?😂

• 5月29日
  • もぐ

もぐ

入って大丈夫ですよ🙆

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日