※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、ストレスから心臓の動悸や体調不良を感じています。子育てで一人で大変で、ストレスが溜まっています。精神科を受診するべきか悩んでいます。

最近心臓が一瞬ドクンってする動悸を感じる様になりました。
ストレスが原因な気がしています、、。
イヤイヤ期がほんと凄いし、今まで誰でも大丈夫だったのに急にママママ言うようになりずーーーっと密着されます。
熱も上がったり下がったりというのをここ3週間ずっと繰り返していて、予定も立てることができず自分の用事も済ませられません。
実家は遠いので頼れないし旦那の実家は仕事をしているので頼るにも頼れません。
旦那も仕事が忙しく、結果自分でなんとかしないといけない状況です。

耳鳴りが治らないこともあり耳鼻科に行きましたが異常なしでストレスと言われました。

出産してから体調が良い日の方が少ないしなんだか本当に疲れ切ってイライラしてる毎日です。

イヤイヤ言われるたびにまだ赤ちゃんの時の方が楽だったなって毎日思います。

ストレスを発散しましょう!とか書いてあるけど子供がベッタリの状況でストレス発散なんてできません😭
ワンオペ民の方たちどうやって発散してますか、、?

こんなに病んでしまうのは精神科なのかな?とも思いますがこの程度で?とも思います😥

ごめんなさい甘えてるのはわかります、子供ももちろん可愛いです!でもあのグズった時間が本当に辛くて😭

コメント

tomona

ほんとにきつい時期ですよね💦産まれてから里帰りせず平日は毎日ワンオペで育児してます(>_<)

動悸がするのも、ほんとにしんどいですよね。
まず動悸がしたら窓をあけて深呼吸しましょう。
血圧が上がってたりもするし睡眠も浅くなってるかもしれないのでゆっくり眠れたらいいですね。
幼稚園に行くまでは、お金に余裕があれば一時保育など利用していました。
4時間ほど預けてその間家でゆっくりしたりとか。
とにかく一人の時間を確保です!
休みの日はパパに娘を連れて散歩や買い物に行ってもらって、その間ひたすらひとりでゴロゴロする。
今もそんな感じで発散しています(^^)