※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園がクーラーをつけずに活動しているこどもたちについて、熱中症の心配があり、教育委員会に連絡してもいいか相談しています。

連日暑い日が続いてますが気温30度でも
こどもたちの保育園はまだクーラーが
ついてないらしく先生に尋ねたところ節電中だそうです。 
こどもは毎日保育園暑いと言っていて
暑い中キッズダンスや硬筆教室、英会話などが
あってるそうです。給食も暑い中食べてるみたいです
すごく熱中症が心配なのですが教育委員会に
連絡してもいいと思いますか?
私が過保護すぎなだけですか?
教育委員会に連絡した場合身元はバレるのでしょうか、、、
意見を聞かせてください。よろしくお願いします

コメント

deleted user

保育園なら教育委員会は関係ないので保育課とかがいいと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!🥹

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくですが身バレはしないと思います(言わないで欲しいというのは伝えたほうがいいです)
    あと....過保護じゃないです。☺️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう伝えみます🥲
    ありがとうございます😭😭
    毎日今日も保育園暑かった
    というので心配で😭
    下の子はおむつで蒸れて汗疹が
    出来てるし保育料払ってるのに
    クーラーの節約ってなに?って思ってしまいます😔😔

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子の症状も訴えていいと思います....正直園長先生の指示でつけてないと思うので保育士さんも内心はつけたいと思ってるはずです.....笑
    私が勤めていた保育園はこういった異常気象のときガンガンつけてました😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子のは以前伝えたらおむつで
    寝かせますと言われました😔😔

    先生たちもうちの保育園は赤字だからと
    言われてるみたいです。
    国からの補助もありますよね?
    保育料も毎月何万も支払ってる
    のにどうして赤字なんでしょうか🥲🥲🥲🥲
    これが続くようなら転園も考えてしまいます😔

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対応が悪すぎて絶句です🙄

    保育園は定員割れしてますか?
    そうなると多分赤字の部分もあると思います...
    結局園児の数が補助金の金額になってくるらしいので...
    私は管理栄養士だったので給食費しか分かりませんがそれでも徴収してる分より20万くらい低くなるように指示がありそれで毎月献立立ててたのでやりくり下手なんじゃ...とか思っちゃいます😂(利益に上げるというより設備が壊れた時やまとめて出る支出に備えてる部分もありますし何より規模にもよりますけどね!)
    というか赤字とか普通保護者に言わないです😂

    • 5月30日