※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に預けている1歳前後の子どもの朝ごはんと晩ごはんのメニューについて参考にしたいです。

保育園に一歳前後のお子さんを預けていらっしゃる方、朝ごはんと晩ごはんはどのような物をあげていますか?

私がフルタイムで仕事をしているのであまり時間がなく、準備に時間がかけられません( > < )
みなさんのメニューを参考にさせてください。

ちなみにうちの子はとてもよく食べる子で、朝は5枚切り食パン一枚、バナナ半分〜1本、おかずを完食します\( ˆ ˆ )/

離乳食 メニュー 献立 保育園 ごはん 幼稚園 朝 夜 男の子 女の子 1歳

コメント

ゆったんまま

朝ごはん→パン、ヨーグルト+フルーツ、スープ
ばんごはん→ごはん、ポテサラやひじきなど野菜メインの副菜、お肉や魚などの主菜少し、お味噌汁など汁物
副菜は作り置きで、主菜は朝のうちに準備したり焼くだけだったり...
ごはんを炊き込みにしておくと、他のおかずで手が抜けるので楽です(o^^o)
毎日忙しくて大変ですよね💦頑張りましょー😭