※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳児ママ
産婦人科・小児科

子どもの尿の色が変わったけど症状はない。病院へ行くべきか悩んでいる。薬が原因かも。薬を飲み終わっても変わらなければ行くべき。

尿の色

今朝子どもが尿をした際、薄めた麦茶のような色の尿をしました。赤っぽくもなく麦茶色です。
本人はお腹も痛くなく、おちんちんも痒がったり痛がったりする様子はなく、元気そうです。

前日の夜、トイレをせずに寝てしまった影響と、今飲んでいる薬の影響もあるかなと思って、幼稚園から帰ってきたときにまた尿を確認すると、茶グレーのようなうっすーーーい色でした。薄黄色ではなかったです。

子どもの様子と尿の色は観察しているところですが、やはり病院へ行った方がいいでしょうか??薬を飲み終わってからも尿が変わらなかったら行けばいいでしょうか…

子ども 子供 おしっこ 尿 血尿 薬 膀胱炎

コメント

さやママ

薬の影響だと思いますよ😊
薬が身体にまだ残ってたんじゃないですか?

• 3歳児ママ

3歳児ママ

薬飲んでしばらくたった尿はいつもの色だったので、薬飲見終わるまで様子見しようと思います😊✨️
    ありがとうございました🙇‍♂️✨️

• 5月29日