※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
サプリ・健康

生理前の症状で悩んでいます。ピルや漢方を試しましたが、ミレーナの効果について迷っています。他の産婦人科でミレーナを勧められました。ジェノゲストの副作用も気になっています。

ミレーナとジェノゲストについてお聞きしたいです!
先月の排卵日辺りに酷いPMS?PMDD?症状に悩まされました。
症状は猛烈な不安感、緊張感、吐き気、胸焼け等です。
生理開始3日目くらいにぱたりと無くなり
今月の排卵日辺りにまた不安感と吐き気に襲われて今も続いています。
初めて行った産婦人科ではピル一択と言われたのですが
嘔吐恐怖症なので副作用の吐き気が怖くて飲めず
藁にもすがる思いで内科の先生に相談したら
ツムラの漢方24番と胃薬と吐き気止めを処方してもらい
今月の症状は多少ましです。
それでも症状は収まらず今日別の産婦人科に行ったらミレーナを進められました!
ジェノゲスト1㎎も服用したことあるのですが
副作用で異常なイライラ、吐き気が起こり
0.5㎎に変更するとましになったと思います。
長く書きましたがミレーナ、ジェノゲストどちらか使用されてる方で生理前の症状は落ち着きましたか?
ミレーナはPMSには効かないってネットでみて迷っています。
先生には自律神経が乱れてる可能性もあるから
漢方などと併用でミレーナを進められました!

コメント

うさぎ🐰

ミレーナ使ってます!
経血量がかなり減って気持ちも楽だし、私の場合はPMSも軽減しましたよ😇

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!
    軽減されたと聞いて勇気付けられました😭
    ママリやネットで検索魔になって
    効かない人の意見ばかり目に行って
    この2ヶ月間本当に辛かったので希望が見えました!
    ちなみに入れてから初めての生理前の症状から改善されましたか?

• 5月29日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

入れてから初めての生理前からPMS軽減した感じはありました!
    ただ半年間は不正出血続いて身体がなんとなくダルい…みたいな日はあったり、月によってPMSの症状の強さ(?)がまちまちでした!
    元々、「ピルや漢方のようにミレーナも効くか個人差あるから、効果はあると思うけど入れてみないと分からない」みたいに医者から言われてたのでダメ元で入れて効果なければ抜こうかなと考えてました💭
    実際不正出血の終わりが見えなくて抜くか迷った時期もあったけど乗り越えたら逆にミレーナ無しには戻れないです😇

• 5月29日
  • ありんこ

ありんこ

不正出血は仕方ないですね…
    でもこの症状が改善されるなら入れてみようと思います!
    希望が見えました!
    ありがとうございます🙇

• 5月30日