※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で排卵予定日が過ぎても薄い線。病院受診が必要か悩んでいます。今週期は検査続けるべきか迷っています。

流産後、生理を2回見送って妊活再開しています。
ドクターズチョイス排卵検査薬を使用していますが、排卵予定日が28日を過ぎても薄い線しか出てきません…
排卵がまだまだと思いますが、大幅に遅れる可能性もありそうです。病院受診した方がいいでしょうか…?
またこれから排卵する可能性があると思いますか?それまで検査を続けるか、今週期は見送るか悩んでいます。
前回の生理は5/11から始まってます。

コメント

きき

こんばんは。こちらはワンステップ排卵検査薬クリアですか?もしクリアできたら、私もドクターズチョイス使っていたのですが薄くでも線が出たら反応していると判断出来るタイプですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ワンストップ排卵検査薬クリアです。以前投稿した際に排卵前ならもっと濃く線が出ると言う人がほとんどで、以前妊娠した時も判定線と同等くらいまで線が濃くなりました😭
    このくらいの薄さでも、排卵前と捉えていいんでしょうか…?

    • 5月29日
  • きき

    きき

    5/26くらいの濃さでしたら、反応していると捉えてもいいと思うのですが時間がたっているので😥丁度尿に浸してから10分後に薄くても反応していたかどうかで判断します😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この薄い線は全て10分以内に薄く線が出てきたと思います。
    聞いてばかりで申し訳ないのですが、この検査薬で見ると排卵はまだと捉えますか…?

    • 5月29日
  • きき

    きき

    25日は陰性で、26日から本日までは陽性かと思います😊ただ、本日で大分薄いので明日あたりが排卵日かなぁ?と私なら予測します☺️私が使ってた時も線が濃くならない月がありましたけど、その次の月は濃く出たりとかしてました!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    濃くなる月と薄い月があるんですね!見分け方難しいですね😭
    可能性は低いかもしれませんが、本日タイミング取ってみようと思います。

    • 5月29日
  • きき

    きき

    いいえ!大したアドバイス出来ずで、、授かれるといいですね☺️
    私は今回授かるまでに7ヶ月かかりました😅

    • 5月29日