※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8か月の男の子がお尻かぶれで悩んでいます。下痢で1週間以上経ち、治療でラップを使用していますが効果が出ず、困っています。同じ治療を受けた方の経験を知りたいです。

生後8か月の男の子で、今お尻かぶれで悩んでます。下痢でかぶれてきて1週間以上経ちます。病院で下痢止めとステロイド入りの軟骨をもらってますが、なかなか治らず、今日うるおい治療でかぶれ部分にラップをしてみましょうと言われてやってみています。ただラップはずれるし、ラップをし始めてから便がでると今まで以上に痛がります。このうるおい治療でラップをお尻に使用した方、いますでしょう?いたら効果はどうだったか教えて欲しいです。

コメント

chitta

うるおい治療ではないですが、リモイスバリアというものを塗ってみてください。
小児科病棟に勤めていた時に皮膚トラブルのある子によく使っていました。私も我が子の下痢とおしりかぶれに悩み使用しましたが、劇的に良くなりました。
あとはおしり拭きを使わず、毎回微温湯で流して、タオルで優しく押さえ拭きを徹底しました。
リモイスバリアは試供品がもらえるので、HPから申し込みしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試してみます!!

• 5月29日