※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
妊娠・出産

第二子が上の子と5歳以上離れて出産した経産婦の分娩時間について教えてください。経産婦は初産より早いと言われますが、年数が経っての出産で不安があります。

経産婦さんで第二子が上の子と5歳以上離れて出産した方の分娩時間を教えて欲しいです🙌

経産婦さんは初産より産道が一度通ってるから早いと聞きますが、第一子より年数が経って第二子を妊娠出産した場合ってどうなんだろう⁉️と思いまして💦

私は上の子がもうすぐ6歳でお腹の子がもうすぐ産まれます☺️
分娩時間が早くなるという希望を持ってるのですが、年数がかなり空いての出産なので不安で😭

コメント

6Kids mama

1人目12時間でしたが2人目は6時間でした😌!

• もち丸

もち丸

2人目は時間半分なったんですね😳
    希望が持てました✨ありがとうございます😊

• 5月29日
おはな(*´˘`*)

12年ぶりの出産で、開きすぎて初産同様か?と不安でしたが、絶対早いから早めに連絡してね!と助産師さんに言われていて…
案の定、3時間20分のスピード安産でした🤣
1人目は4-5時間でした☺️

• もち丸

もち丸

12年でもスピード安産だったんですね😳
    1人目でもすごく早い時間なのに2人目スピードは羨ましすぎます✨

• 5月29日
Msssrs

1人目10時間半で2人目は2時間でした!
大体1人目の半分くらいの時間で進むって先生達は考えるみたいですよ😊

1人目よりもいきみのがしやいきむのが上手だったのもあり、1人目よりも楽に産めましたー

• もち丸

もち丸

2人目2時間ですか!!?
    すごく早くて羨ましいです✨
    希望が持てました🙌ありがとうございます!

• 5月29日
ゆん

1人目3時間半で2人目は40分でした🤣
最後の検診で子宮口も2.5cm開いていて頚管も短くなっていたので、早いだろうと覚悟していたのですが早過ぎました💦

2人目とはいえ痛みを知っているからこその恐怖もありますよね
安産でありますようにー!

• もち丸

もち丸

回答ありがとうございます💕
    めちゃめちゃ早くて羨ましいです✨😳
    1人目が15時間だったので2人目はどうなるんだろう?と不安でいっぱいですが励みになりました🥰

• 6月3日