※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が怖いです。母乳外来で指導を受けると改善するか心配です。授乳の仕方に問題はないと言われたが、激痛が続いています。

2人目完母で頑張ってるんですが、乳首が痛いです、、、
赤くなってて部分的にかさぶたもあり、授乳が怖いです…
搾乳機も使ってますが、1人目の時直接吸わせれなくて完ミになったのもあり、毎回どちらかは直接吸わせるようにしてます。
母乳外来で指導してもらったらちょっとはマシになるもんなんですかね、、、??
(産院では授乳の仕方に問題はないと言われたんですが、いざしてみると激痛で…)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痛かったです。産院で、(一人目だったので)乳首が硬いのと、浅く吸ってるから痛いんだと言われました。でもどうにも口が小さくて深く吸えなくて...。
何度も練習しましたがダメで、最終的にはニップルというシリコンの乳頭保護器を使って吸わせてました。ニップル付けると出が悪くなるような気がして、完母希望だったんですけど諦めないといけないかなと不安でしたが、生後1ヶ月半くらいでお口が大きくなってきて直母で吸えるようになりました!痛くもなくなりました。参考になるか分かりませんが。頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間が解決しますよね😭😭ここで諦めたらダメって思いながら頑張ってみます🙇‍♀️👍

• 5月29日