※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムがわからない。現在はおくるみ、肌着、ガーゼ、沐浴セット、哺乳瓶、スポンジ、オムツ、おしり拭き、バウンサー、ベビーカーを用意しているが、何が足りないか不安。

4年空いてしまって
出産準備なにを用意したらいいか
さっぱり忘れました🤣
1人目の時ガーゼ必要ガーゼ必要と
たくさん聞いてましたし今も目にしますが、
私は別に使いませんでした。
ティッシュでいいし
少し洗濯貯めるとガーゼすぐカビ生えるし。
これは私がズボラなだけか🤣

現状用意してるのが、
おくるみ、肌着類、ガーゼ数枚、沐浴セット
哺乳瓶1つ、スポンジ、オムツ、おしり拭き
と、こんな程度です😥

あとは上のことの時に使っていた
バウンサーやベビーカーぐらいですかね🤔

あとなにが必要でしたっけ…

2人目だからあれこれ買いすぎなくていい!と
思ったけど、あれ?こんだけ?と
逆に不安になってきました(笑)

コメント

もふもふ。

2人目で買ったのは消耗品ばかりでしたよ😊
ガーゼ、オムツ、おしり拭き、ベビーソープ、洗濯洗剤ぐらいでした!

  • ままり

    ままり

    2人目の予定なかったので
    バウンサーやベビーカーなどの
    処分に困る大きなもの以外
    全て捨ててしまったんですよね😥

    • 5月29日