※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の腕が生まれた時から左右で違う形になっていて、出産時からその違いがあった。何か原因があるのか気になります。

生まれた時から娘の腕の形が左右で違います。
右は普通なのに、左の前腕がえらく湾曲しています。

長袖だし沐浴も布を掛けてて気付かなかったのですが、生まれて2週間経って左右の腕の形が全く違うことに気がつきました。

全然泣いてもないし、クネクネよく動かしてるし折れてはなさそう。どっかぶつけた?とか、引っ張ってしまった??とか色々考えましたが、全く思い当たる節がなく。

そこで生まれた瞬間に乗せる体重計の写真を見返したら、その時点から腕の形が違いました。
でも、出産で折れたわけでも脱臼したわけでもなさそう。

ってことはお腹の中の時点から曲がってた?
こんなことってありますか?

コメント

あじさい💠

詳しくないのですが、脚の左右差で小児整形外科を受診した事があります。レントゲンで骨に左右差がないかを確認しました。
問題ないものなのかどうか、急がないでいいとは思いますが一度受診されてみる方がいいかもしれません。