※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん*
ココロ・悩み

新しい環境で友達が欲しいけど、孤独を感じている女性。自分を強がっているけど、実は寂しがり屋。素直になりたいと思っている。

地元を離れ旦那さんの田舎に引っ越ししてきました。
慣れない土地で友達も知り合いもいません
いずれ友達も出来るだろうし、
旦那さんは友達みたいに何でも話せる一番の理解者です
だからすぐに友達が欲しいと焦ってはいないのですが
やっぱりすごく孤独です。

私はあまり友達に弱い部分を見せたくなくて
いつも明るい自分でいてるつもりです。
でも多分弱い部分は友達にはばれてますが…(笑)
ばれてないと思い込んでいます。
地元の友達に寂しいと言えばきっと電話でも何時間でも話を
聞いてくれる友達もいてます。
なのにいつも上手く甘えれません。
SNSなどで楽しそうにしていると
忘れられて寂しい。って被害妄想してしまいます。
そんな事はないのにどんどん考えすぎて悲しくなります。
新しい友達作って充実して頼らなくても大丈夫って!
焦って友達作るぞ!って…
どこに意地をはってるのかわかりません
本当に見栄っ張りできっと誰よりも弱くて寂しがりなのに
いつも強がって損しているなと思います。


素直に人間になりたいです。
子供にも沢山素直になってほしい。

はいてすっきりしました★

コメント

るなるな

私も2年前に地元を離れ旦那の地元に引越してきました。
実家は飛行機と新幹線使わなきゃ帰れなくて夏に1年8ヵ月ぶりに帰れます。
分かりますものすごく。
私んちは旦那も出張ばかりで孤独ばかり感じます。
義両親には友達たくさん作りな!など言われますがそんな簡単ではないですよね💦
あとやっぱ地元の友達が落ち着きます(^-^)私の場合引越してから疎遠になった友達もいましたが、それでも頻繁に連絡くれたり気にかけてくれる友達が本当に友達なんだな〜っとしみじみ感じました(笑)
素直になれないのも分かります。私も寂しいなんて言えません^_^;
答えになってませんが、お互い頑張りましょう(^o^)/

  • さぼてん*

    さぼてん*

    下にコメントしてしまいました😂

    • 4月4日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めっちゃわかります!!
私も約2年前に結婚を機に旦那の地元へ嫁ぎました。
ずーーっと地元の市内から出たことがなかったので仲のよい友達もみんな地元の近くです💦
引っ越してきた当初は本当に孤独で、唯一話すのは旦那と義家族のみ。。旦那が帰り遅いとかなり荒れた時期もありました😨😨
大学の仲良しの集まりも、私だけいけなかったり。。。、
そんなときに、パートをはじめて年の近い友達ができたのですが✨
その子は長年妊活中。私もなかなか出来ず妊活してましたが、その後私は妊娠。それをきっかけに仕事もやめ疎遠になってしまいました😢
でも、またそのうち連絡とって遊ぼーとか呑気に思ってます😁
娘を通してもしかしたら、気の合う友達もできるかもしれないし🎵

あと、私は地元の幼馴染と同じ時期にママになる友達に支えられてます😊
一人は中学からの腐れ縁ですが、ラインしたり愚痴ったり!
ふとしたときに手紙をくれたりして、あー私のことわかってくれてるなーってそれだけで救われます🌼
私も中々寂しいとは言えないですが、何気ないラインしたり電話したりして話すことでかなり気が紛れます(*^^*)
今の楽しみは、我が子にもうすぐ会えることと次地元の友達とあったらなにしようーって妄想することです。笑

しんどいときは、甘えてもいいですよね😁
ゆったり、がんばりましょ🎵🎵

  • さぼてん*

    さぼてん*

    ありがとうございます♡
    私も地元の幼馴染に支えられてます‼︎
    きっと甘えたら親身になって
    支えてくれる人達ばっかしなんですが
    強がってしまって…
    もっと甘え上手になりたいです!

    慣れない土地で一生懸命頑張ってる中
    そんな時に旦那は飲み会飲み会。
    暴れたくなりますよね。(笑)
    私だけじゃなく嫁いだお嫁さん達は
    同じ様に頑張ってるんだなーと
    思って!私もゆっくりがんばります!
    ありがとうございます!

    もうすぐお子さんに会えますね♡
    女の子ですか?楽しみですね♡

    • 4月4日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    幼馴染みって、なんで!?ってくらいタイミングよく連絡くれるのでいつもびっくりしてます😁この間も「○○元気かなー」ってボソッといってたら連絡来て、旦那もびっくりしてました。笑
    しかも、しばらく連絡とってないなーっておもってたんですが(感覚的に2週間くらい。)、見てみたら最後に連絡とってから1週間も空いてなかったことに気がついて、よけいびっくり。笑
    私さみしかったんかな?とかおもいました😂

    飲み会!!暴れたくなるのわかります。笑
    うちの旦那は飲み会少ないんですが、幼馴染みと飲んでくるーとか言われると「いーなー!すぐ飲みに行ける距離にいてーー」なんて思っちゃいます😂


    そうなんですよー🌼
    もうすぐちびっ子に会えますー😊女の子です✨
    でも、本当に女の子のなん!?ってくらい元気で蹴られまくってます😂

    • 4月4日
さぼてん*

ありがとうございます。
共感して頂いて嬉しいです!
私も義理母に友達作りなさいって
会うたんびに言われますが…
そんな簡単ではないですよね。
大人になるにつれて友達って
なかなかできないと思うし、
自分自身もあまりすぐに心開けなくて…
この先の事考えると不安でいっぱい
ですが、同じ様な方がいてよかったし
頑張ろうと思いました!!
ありがとうございます♡