※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

息子の保育園送迎方法に悩んでいます。徒歩登園か車での方法を考え中。他の良い方法があれば教えてください。

第二子誕生してから、息子保育園への送迎方法悩んでいます。

旦那朝早く帰りも遅いので、送り迎えは私がすることになると思います。
玄関先で先生に引き渡せれば良いのですが、保育室に入ってあれこれ準備しないといけず、生後間もない新生児を中に連れて行くのに躊躇してしまう自分がいます。

幸い、家から保育園まで徒歩5分程度なので歩き登園も可能ですが、息子の足では20分くらいはかかるし、途中でぐずったとき抱っこできるのか?といったところです。

みなさんならどうしますか??

①2人チャイルドシートに乗せて車で登園→2人をおろして新生児抱っこ紐、息子は手を繋いで保育室へ
②新生児抱っこ紐息子と歩いて登園→そのまま保育室へ
③新生児ベビーカー息子歩いて登園→新生児を抱っこもしくは抱っこ紐にうつして保育室へ

他にもいい方法あったら教えてください(T_T)

コメント

ぶんぶん🐝

②③は上のお子さんグズったときにどうしようもなくなるので、わたしなら①ですね!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

やはり①が安心ですよね(T_T)!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

①が1番問題なく行けそうです😖

ぽいん

うちは産後の1ヶ月間は朝の送りはパパ、夕方の迎えは自治体の産前産後ヘルパーさんにお願いしてました!
徒歩20分、イヤイヤ期のお子さんでしたらけっこう大変なので、お母さんのお身体も配慮すると①ですかね。車出せるならそれがいいかも😭
ちなみに母子の1ヶ月検診が済んで以降は、朝はパパが送り、夕方の迎えはママで、下の子を抱っこ紐に入れて、イヤイヤ期の上の2歳児と徒歩30〜40分くらいかけて徒歩で降園しました。今ではよき思い出ですが、しんどかったです😅