※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の視力検査で右が1.2、左が0.8。同じ経験の方、病院での対応を知りたいです。

5歳(年長クラス)の息子なんですが、視力検査で引っかかってしまいました🥲右1.2で左が0.8です!

同じような経験がある方、その後病院でどうだったか聞きたいです……。よろしくお願いします🙏🏻

コメント

咲や

小学生長男は就学前検診で引っかかり、片方Bの遠視と言われましたが、眼科に行ったら両方Bでした😂
メガネをかけてもかけなくてもどちらでもいいけれど、かけた方が治りやすいと言われてかけています

はじめてのママリ

下の子が乱視で矯正用眼鏡かけています。小さいうちは眼も成長するので、かけた方がいいと言われました👌

ゆき(o^^o)

1.0と0.4で遠視矯正をしています。

はじめてのママリ🔰

今まさに年長の娘が眼科で視力検査して右1.2で左が0.7でした💦💦
行った眼科ではメガネするほどじゃないって言われましたが、これから左の視力上がるのか不安です。