※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

3歳児に寿司、そば、生卵を食べさせたいですか?いつ頃から食べさせましたか?少しずつ食べさせましたか?

3歳児ママです👧
寿司、そば、生卵まだ食べさせたことありません。
みなさんはいつ頃から食べさせましたか?
少しずつ食べさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こわいですよね😭
そばボーロ→自宅にて蕎麦の茹で汁で茹でたうどん→蕎麦屋で食事(うどん)
までは2歳児ですが済んでます!そろそろ蕎麦食べさせてみようと思ってる所です!段階踏みまくってます😭
お寿司と生卵はいつからいいんですかね🥹

はじめてのママリ🔰

そばはアレルギーチェックで1歳半の時にあげてから徐々にでした。生卵と寿司は3歳の誕生日から解禁しましたが、卵は2歳後半から徐々に半熟くらいのもあげてました。

ママリ🔰

蕎麦は1歳半から少しずつ食べさせてて、4歳の今は普通にざるそばとかたまになら食べます。

生卵はまだあげてないですね。
最近は半熟くらいはあげちゃってます。
卵と寿司に関してはアレルギーではなく食中毒の問題なので、鮮度が悪かったり体調が悪ければなることはあるので判断は難しいですよね。

お寿司は3歳過ぎてから少しずつあげたりしてますが、うちは子供が卵や納豆や蒸しエビなど生ではない物のが好きなのでまだあまり生魚は食べさせたことないです。
無理に食べさせる必要もないのかなぁって思ってます!

mama

お蕎麦は2歳半頃に2.3本から徐々に増やして食べさせました😊
今は1人前食べてます!

お寿司も2歳9ヶ月頃からネギトロ丼とか鉄火巻きを食べさせてました😊

たまごはまだよく焼いたものしかあげてないです😊