※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

現在の職場ではシフトが減らされ、新しい職場を探していますが条件が合わず難航しています。希望休が減らされたり給料が減るのが懸念です。次の職場が決まるまで居させてもらえるでしょうか。

人件費削減でシフトを減らされてしまい今新しい職場探しに奮闘しているのですが中々条件が合わず難航しています😭

今の職場は希望休そのままで1日の労働時間が申請したものより減らされてしまっている現状です.....。
時給は申し分ないし人間関係も良好で1年は勤めているので出来るなら辞めたくないですが、シフトが減らされると当たり前ですがお給料も減るわけで....

辞めると言いましたが次の職場が決まるまで居させてくださいは虫が良すぎますかね😭

コメント

はじめてのママリ

もうやめてると言ってしまってるなら募集かけたりしてるかもしれないので、言うなら早めの方がいいと思います!
そのまま雇ってもらえるかもしれないし、もう次の人との話が進んでるなら難しいですし💦

どのくらい想定してた給料より減るかですが、可能ならダブルワークやタイミーのように単発のバイトとかはどうですか?
子供いるとなかなか希望通りの職場ってないので時給と人間関係いいのならやめるのもったいない気もします🥹

• ゆーゆー

ゆーゆー

現在ダブルワークはしています😣
    季節とイベントに左右されるケーキ屋に務めていて、やはりどうしても閑散期があるので、、、シフトがガッツリ減っている現状です

• 5月29日