※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
サプリ・健康

緑の痰が二週間以上で、咳もあり喘息疑い。検査なしで吸入器処方なし。他の内科でも良いでしょうか?同じ症状の方いますか?

緑の痰が二週間以上治りません。咳も出てるし絶対喘息なのにろくに検査もされず吸入器処方されません、、、💦
二箇所病院行きましたがどこもダメです。。。
他に呼吸器内科がないので、普通の内科でも良いでしょうか?😭💦
まだ痰がずっとでてる同じ症状の方いませんか?

コメント

るん

小児科はどうですか?

• おむれつ

おむれつ

すみません、自分の話なんです💦💦

• 5月29日
  • るん

るん

勘違いしてました😣💦

耳鼻科はどうですか?🥹

• 5月29日
saa

鼻詰まりはないですか?
慢性副鼻腔炎なのですが、咳、痰同じです
もし鼻で気になる症状があれば耳鼻科がいいかと思います😣

• おむれつ

おむれつ

鼻は早めに治ったので今特になくて💦咳とたんだけなんです😭😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

喘息持ってて副鼻腔炎も経験ありますが、
喘息→呼吸器科で一酸化炭素の検査&胸のレントゲン
副鼻腔炎→顔のレントゲン

って感じです。副鼻腔炎は耳鼻科で見てもらって、咳と黄緑色のタンが出ました。鼻の横の頬骨の下押すと痛いとかありました。(そのあたりに膿が溜まってました)

喘息では緑色のたんは出たことないです!
気管支炎の時には出ました!

• おむれつ

おむれつ

副鼻腔炎はしょっちゅうなってます!😭💦
    でも鼻の症状がないので違うのかなと思って💦💦
    気管支炎か気管支喘息なんでしょうが、検査ってあるんでしょうか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎だとレントゲンでわかるけど気管支炎はわからないみたいでした!
    気管支喘息と喘息が別物なのかは知らないんですが、喘息は聴診器で喘鳴とか、呼気検査でわかるみたいでした。(私の場合は喘鳴がありました)

最初喘息でかかった内科は問診と聴診器だけで、でも喘鳴があるからって吸入器出ました💦

自分が喘息か信じられなくて、呼気検査ある病院探して行きました💦(そこでレントゲンもやって、肺炎や他の疾病起因の咳ではないね、って感じでした)

咳&痰も、黄砂でアレルギーの咳とかもあるし(バス送迎で一緒になるママ&お子さんが4月からなってます)難しいですよね😭
    他の病院行ってみるのいいと思います💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと副鼻腔炎は、鼻出てなくても膿だけ溜まってることがありました💦ご参考程度に…

• 5月30日