※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

20週の検診で体重+3.35kg。5kgまで増えてOKと言われている。400g減らしたい。

明日20週の検診で体重管理を悪あがきしてるんですが、なかなか思うように行きません…。
今+3.35kgです。みなさんはどのくらい増えてましたか?
大病院で5kgしか増えちゃダメと言われているので、怒られるかビクビクしてます…明日までに400g落ちないかなぁ〜〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

5キロまでしか増やせないんですか😭?
そぉいう方針の病院だと色々気にしないといけなくてストレスになってしまいますね😭
ちなみに私は出産間近で20キロ弱増え過ぎて助産師さんに嫌味言われました(笑)
せめて10キロ未満とかに抑えれたら大丈夫。て方針に変えてほしいですね😭

• はじめてのまま

はじめてのまま

BMIが肥満1度なので、7-10kg以内かあと思ってたらうち大病院だから厳しいよ!とのことです🥲
    こっからが増えるって聞くのに、、10kgにしてくれ〜😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

5kgは厳しすぎません😭!?
今日体調が良ければウォーキング、湯船に浸かるのはどうですか?
あと明日は、病院前にうんちを出す💩笑、なるべく軽めの服で行く くらいですかね😭

• はじめてのまま

はじめてのまま

BMIが肥満1度なので、7-10kg以内かぁって思ってたらうち大病院だから厳しいよ!とのことです🥲🥲
    ここ数日必死に食物繊維取ってますw今日の夜ウォーキング行こうと思ってたんで、やっぱ行った方がよさそうですね🥹

• 5月29日
はじめてのままり

今、妊娠19週なので近いです🤰🏻!
つわりで7キロ痩せてそこから今1キロ増えたところです!なので妊娠前から比べるとマイナス6キロです!
1人目の時もつわりで7キロ痩せたので同じ感じでした!
1人目の時は妊娠前からトータル4、5キロ増えましたが5キロしか増えちゃダメとか言われたことないです😳

• はじめてのまま

はじめてのまま

BMIが肥満1度なので、7-10kg以内かぁって思ってたらうち大病院だから厳しいよ!とのことです🥲🥲
    つわり吐きはしない程度だったので体重全然落ちなかったんです😭😭すぐ浮腫むので必死にカリウム取って出してますが、間に合うかどうか、、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

20週で3.5kgでした!
自己申告なので3kgプラスにしちゃいました( ¯ω¯ )
5kgしか増えちゃダメって出産までにですか??!20週までにではなく・・・??!

• はじめてのまま

はじめてのまま

その手があった🤣たしかに事故申告だわ!笑
    できるだけ軽い服を着て行きますがちょろまかしも視野に入れて…🤫笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれは、、(´;ω;`)
    自己申告なら端数切捨てくらいはいけますね!笑
    私も来週健診なんですが怖くて体重計乗ってません!
    朝イチで朝食抜きで挑みます!笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

出産までに4kgしか増えませんでした。
私の場合、妊娠前より+10kg増やしてと病院から指示がありましたが、産後すぐ仕事復帰したかったので増えないように食事管理ではなく筋トレやウォーキングしてましたよ!
+5kgまでということなので、ママさんの体重が元々少し重めなのかな……?(申し訳ありません……)

体重が増えすぎると、出産の時に大変なので……💦
妊娠糖尿病や高血圧のリスクを減らした方が赤ちゃんにもママにも優しいです☺️

無理のない範囲で
運動とりいれてみてください!

• はじめてのまま

はじめてのまま

先月まで6時間立ちっぱなし歩きっぱなしの部署から座りっぱなしの場所に異動になったので余計減りづらいです😇
    禁煙よりも体重管理のが辛いとは思わなかった…😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

朝昼はしっかり食べて夜は具沢山スープだけ、YouTubeとかのマタニティヨガとかで体を動かすのが良いと思います。妊娠中も、切迫とかでなければ普通に運動して良いので、しっかり動くのが良いと思います。
プラス5キロということはもともと体重があると思うので、増やしすぎると色んな合併症も起こるし、難産になっちゃいます💦

• はじめてのまま

はじめてのまま

朝オールブラン、ビヒタスヨーグルト、バナナ
    会社着いたらオレンジジュース
    昼胸肉(皮なし)としめじソテー、白米100g、きゅうり2本
    今日はこんな感じです😭
    夜はトマトスープにする予定ですが…ついでにウォーキングにも行ってきます💪

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張ってますね👏
    えらいです!!今は母体の血液量もすごく増える時期なので、ある程度は仕方ないと思います。続けてれば絶対上手にコントロールできると思います🌟

• 5月29日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

検診後に病院のスタバだけ頑張った分0カロリーにしてくれ神様と思ってます🤣🤣🤣

• 5月29日