※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いに行く際、10ヶ月の赤ちゃんに試着させる必要があるでしょうか。サイズの目安や決まりはありますか?

ファーストシューズ買いに行くんですが、
普通赤ちゃんに試着させて買うんでしょうか?

生後10ヶ月ですが、赤ちゃんは大体このくらいのサイズ、とか決まっていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

機械で測ってくれるお店があるのでそこに行きます!
幅や甲の高さによっても入らない靴があったりするので試した方がいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンの中にゲンキキッズというこども靴屋さんがあるので、私はそこでお願いしました☺️

• 5月29日
はじめてのママリ

一人一人足の形が違うので、合ってる靴を探すためにもできれば履かせたほうがいいと思います。

サイズも一人一人違うので測ってもらってお子さんに合うサイズを選んであげれば大丈夫ですよ!

☺︎

シューフィッターさんに測ってもらって、試着しました☺️9ヶ月の時でした👏🏻

• ☺︎

☺︎

ゲンキキッズ、百貨店のベビーシューズ専門店で計りました😊普通の靴屋では子供用のシューフィッターさん居ないんじゃないですかね🤔

• 5月29日
はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
赤ちゃん本舗とか、普通の靴屋さんって測ってもらえるんでしょうか?泣

はじめてのママリ

アカチャンホンポでは測ってもらえましたよ!
ただ機械ではなく店員さんが測ってくれるだけなのでゲンキキッズなどより正確さは劣るかと思います💦

はじめてのママリ🔰

外履き用は店舗で試着しました!
プレシューズとして室内でも外でも履ける靴下型の靴(アティパス)は試着ができなかったので、ホームページから計測用の中敷?を印刷して自分で測ってからネット注文しました(*´`)