※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧
産婦人科・小児科

娘が発熱しているため、明日小児科に予約を入れました。息子も受診したいが、薬を飲みきってからの方がいいでしょうか。お金の負担も心配です。

発熱してる娘(生後7ヶ月)今日は様子見で
明日小児科の予約を取りました。
息子が先週同じ小児科を受診していて
薬を7日間分処方されてます。(土曜の朝の分まであります)
咳が治らないためもう一度受診する予定ですが
一度に済ませたいので明日息子も受診しても大丈夫でしょうか?薬飲みきってからの方がいいのでしょうか。
今月だけで病院何回行ったかわかりません😂
子ども医療対象外で出費が、、、😂

コメント

ママリ

受付で伝えてみてはどうでしょうか??
場合によってはついでに見てくれると思いますよ!☺️

  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    ありがとうございます。
    あとで病院に確認してみます☺️

    • 5月29日
chocolate

処方されてるお薬はなんのお薬でしょうか?
抗生剤だと飲みきらないとなので途中で受診したところで...って感じですが、咳の薬はもらってなくてそれも欲しいとかでしたら受診してもいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
うちも毎週のように通ってて、上の子はフェードアウトしそうです笑。

  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    鼻水止める薬と気管支を拡げる薬ですね!
    確かに飲みきらないとですよね😅
    下の子が熱のみなら受診せず土曜日息子だけ病院かなーと思ったんですが😅
    毎週病院行って帰ってくるだけで疲れますよね😂

    • 5月29日
  • chocolate

    chocolate

    咳がひどくなってるなら、追加できるお薬ありそうですね🙆‍♀️
    横ばいなら...ひとまず飲みきるか😭
    確かに同じ日にしたい😭笑。
    けど7ヶ月で発熱は受診しておきたいですよね( ߹꒳߹ )💦💦

    • 5月29日
  • 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

    痰がずっと絡んでいてなかなか治らずで😣
    下の子は生後4ヶ月の時にコロナ感染して家に解熱剤はあるので急ぎではないのですが
    できるだけ同じ日に行きたいんですよね😂😂

    • 5月29日
  • chocolate

    chocolate

    でも数えたら恐らく5日くらいはお薬飲んでますよね🤔?
    一緒に受診を相談しても良さそうですね(*^^*)!

    • 5月29日