※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
サプリ・健康

娘が苦手な抗生剤を飲む方法についてアドバイスをお願いします。

抗生剤について質問です。

娘がマイコプラズマ肺炎にかかり、4日間飲んだことがない(娘の投薬歴の中で)程苦いらしい抗生剤を朝晩飲ませなくてはいけません。
チョコアイスで朝の抗生剤は飲めましたが、先行き真っ暗なほど可哀想な飲み方で、心が折れそうです。

チョコアイス以外に何かこうしたら楽に飲めました!(おくすり飲めたねはダメでした)のアドバイスをいただきたく思います。
もし何かお持ちでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

みにとまと

抗生剤飲ませづらいですよね😭うちは粉末のココアを少量の水で練って、それに混ぜました‼️練乳も良いみたいです👍

• 玲

コメントありがとうございます😊
    飲ませづらいです…😭見てて涙が出そうでした😭
    練乳で練って1粒みたいにして飲ませるってことですか???
    ココアが嫌いで、すみません💦練乳ならいけるかもです!

• 5月29日
  • みにとまと

みにとまと

練乳は使ったことが無いのでわからないですが、練乳で粒にしたら抗生剤の苦味が勝ちそうな気がします💦練乳多めのドロドロ位が良いと思います‼️
    しつこい位の甘さじゃないと、あの苦味はごまかせないみたいです。

• 5月29日
  • 玲

なるほど!!!
    実は体重か23.8キロあり、抗生剤の量が多く…それもあって途方に暮れていました😢
    練乳多めのドロドロにしてみたいと思います😭

• 5月29日
  • みにとまと

みにとまと

量は体重で決まりますもんね😭娘ちゃん頑張りましたね。
    練乳ドロドロ作戦で少しでも飲みやすくなったら良いですね👍‼️

• 5月29日
しおり

アイス、おくすりのめたねのチョコ味など試したことありますが長男も味に敏感でダメだったので、先生に相談したらじゃあ違う抗生剤にしてみるよ!って言われてピンク色の抗生剤に変えてもらったら、ヨーグルトに混ぜたら普通に食べてました😅
違う抗生剤に変えることできないか先生に聞いてみることはできませんか?
私も長男の味への敏感さには困ってたので、あともう混ぜるものないよ、、ってときに相談しました🥲

• 玲

それが、違う抗生剤はあるらしいのですが第1段階の抗生剤としてこれ!て出されて…😭
    でも変えてもらえることもあるんですねΣ(゚д゚;)
    ありがとうございます😊希望が見えてきました🙇‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
上の方もおっしゃるように、
練乳でお団子みたいに練って丸める、それをアイスと一緒に食べさすとかどうでしょうか?

• 玲

薬剤師さん!すごい!
    やってみたいと思います!
    チョコアイスと共に😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも楽に飲めると良いのですが😣
    お大事にされてください!

• 5月29日
玲

飲めましたー!!!!!

ありがとうございました!!!

全員にグッドアンサーつけたいくらいです!!!

感謝です🙇‍♀️