※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうんちが硬くて消化不良か心配。食事をもっと細かくすべきか相談。

8ヶ月です。

うんちの話です💩

2回食で、1回180gほど食べてます🍚
うんちが大人みたいに硬くて、
よーく見てみたら、ほうれん草などが少しそのままだったのと、人参のオレンジなども見えました…。

消化不良ですかね?💦
かなり小さくしてるんですが、もっと小さくするべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
栄養はちゃんと吸収されているよ〜と言われたので気にしないようにしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    よかったです🙇🏻‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

消化機能が未熟なのでそんなもんですよ〜
必要な栄養は摂れてるので無問題です🙆‍♀️

ただその月齢で大人のようにうんちが硬いのは問題なので、水分不足かなと思います。

たくさん水分取らせてあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🙇🏻‍♀️

あさイチとかでもミルク100~150mlくらいしか飲まないんです💦
    離乳食は180g食べてるので、食後のミルクも20mlとかしか飲みません😭1日6回(夜間以外3時間ごとに)あげてますがそれでも500~600mlしか飲まなくて…😭
    その代わり麦茶をめちゃくちゃこまめにあげてるんですが、離乳食をよく食べるようになってから硬くて…💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母乳なのでそこまで飲んでませんよ!

麦茶を最低でも1時間に1回は必ず飲ませるのと、離乳食にスープなど水分取れるものを入れてます!
    スープ、味噌汁好きなのでごくごく飲みます

1日で麦茶、スープだけでトータル3〜400mlくらいは飲んでると思います。
    8ヶ月でも200〜250mlは飲んでたと思います

• 5月29日