※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
産婦人科・小児科

予防接種後の熱について心配ですか?37.5度の熱が出た場合、予防接種後に熱が出ることもありますが、通常は鼻水程度の症状が出ることが多いです。

予防接種後熱が出ることって結構多いんでしょうか?
一昨日、麻疹、ヒブ(4回目)、小児肺炎球菌(4回目)を打って今まで熱が出たことがなかったのに今日になって37.5前後になりました。
今まで予防接種打っても熱が出ることがなく、まれに起こる鼻水のみだったのでちょっと心配してます…。

コメント

りん

肺炎球菌は熱が出やすいので別に珍しくないですよ😌

• そた

そた

ありがとうございます🙇‍♀️
    あ、そうなんですね!
    家でゆっくりしてれば2日以内には熱下がりますかね??

• 5月29日
ままり

肺炎球菌は熱が出やすいみたいです。うちの子4ヶ月の時に副反応出ました!24時間以内に解熱と言われていて、その通り解熱しましたよ☺️38度超えてました。初めてのお熱でした。

1歳の時の接種では熱出ませんでした!接種前に小児科医に4ヶ月の時熱出たことを伝えると「体も大きくなってるから出ないと思うよ」と言われ、本当に出ませんでした☺️

• そた

そた

遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    ありがとうございます✨
    熱出やすいんですね💡
    昨日37.5前後で起きてから2時間ぐらいで眠くなっちゃったみたいで、その後3時間寝たら回復してました😅
    予防接種してから2日後って初めてだったんで心配してたんですけど高熱にならなくて良かったです😊

• 5月30日
  • ままり

ままり

予防接種してから2日後だと副反応じゃなさそうですね☺️高熱にならず何よりです✨

• 5月31日