※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日の子連れディズニーについてアドバイスします。雨の場合の準備や楽しみ方、ショーの中止の可能性、リスケの検討など、心配事についてアドバイスをお願いします。

雨の日の子連れディズニーについてアドバイスお願いします!
今週末にディズニーへ行く予定で2ヶ月ほど前から計画していたのですが、台風が近いてることもあり雨予報…☔️
リスケも考えてはいるものの、せっかく有給を取りレストランなども予約取れてるのでできれば行きたいなと思っています😭

大人も子供もカッパは用意していて、ベビーカー用のレインカバーも様子しました。足元は長靴も考えましたがサンダルのほうがいいかな?と子供達はイフミーのサンダル履かせる予定です。(寒いですかね?🥹)
台風が近づいている&ディズニーは海辺?に近いので、風とかの影響も大きいのでしょうか?子連れデビューが雨だとレベル高いですかね?😭

あと、娘はジャンボリミッキーを楽しみにしていましたが雨だとショーは中止になってしまうのでしょうか?(たとえば雨が止むタイミングがあればその時間の公演はやってくれるのでしょうか?)また、フリーのグリーティングは雨でも出てきてくれるのでしょうか?

旦那は無理して行かずにリスケしようと言っていますが、リスケした日がまた雨の可能性だってありますし、今回は息子のバースデーも兼ねているので残念という気持ちが勝ってしまっています…😭
皆さんならどうしますか?また雨の日ディズニーの楽しみ方についてアドバイスもらえたら嬉しいです…!

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

昨日は大雨のディズニーシーでした🌋
グッズ発売日だったので、天気関係なく行きます😂


足元ですが、サンダルだと寒いかもしれません💦
お子様は長靴も多いです。
大人はこの時期ブーツは少なめですね🤔
私はスニーカーで行きますが、
防水スプレー
替えの靴下
替えのインソール(abcマートとかにある)
タオル
レインコート
は持って行きます!


ジャンボリミッキーは少しの雨でも中止になることが多いです☔️
もちろん、当たった回でたまたま雨が止んでいればやることもありますよ☀️


フリーのグリーティングですが、
ランドだとワールドバザール内に出てきてくれます!

シーは雨だと少なめですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    長靴履き慣れていないので疲れちゃうかなーと思って💦スニーカーで替えの靴下用意する感じにしようかなと思います!

    やはりそうなんですね🥹
    目的のひとつでもあるのでそれが中止なら無理して行くこともないのかなと思いつつ、だめならだめで色々なアトラクションとかグリ楽しめたらいいなと思ったのですが…🥹雨でもグリ出てきてくれるならよかったです🥺🩷(ランド行く予定です)

    • 5月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    スニーカーと替えの靴下と防水スプレーですね!

    個人的には、
    大雨予報だと防水スプレーしても終わるので、
    替えのインソールもオススメです🤣

    ジャンボリミッキーは、
    曇りだとやります!
    雨が降って来ると、途中で中止もあります☔️
    他のパレードは、強風でもない限り、雨バージョンがあるのですが💦

    雨のグリーティングはお昼頃からワールドバザールがオススメです!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうずっと天気予報と睨めっこですがそれなりに降りそうなので悩ましいところです😭☔️
    悪天候だと開園に合わせて頑張って行かなくても比較的空いてるんですかね?もともとは開演待ち予定でしたが予報だと午前が☔️ひどそうなので10時くらいにインパ→早めのお昼食べてグリ→午後アトラクくらいまったりでもいいのかなとおもったり…😳

    • 5月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    何曜日でしたっけ?

    悪天候だと乗れない(レインコートがあれば乗れますが)アトラクションもありますので、
    乗りたい物を教えていただけますか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日(明後日)です!🥹
    ドンピシャでその日だけ雨で…☔️

    乗りたいなとおもってるのは
    ・美女と野獣
    ・バズ
    ・ハニハン
    ・スモワ
    ・ティーパーティ です!

    • 5月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    明日雨ですね☔

    美女と野獣はDPA買う

    バズかハニハンのPPを取って、
    どちらかに並ぶ

    あとは空いている時間に並ぶ

    で良いので、

    朝は7時半頃でも大丈夫だと思います✨

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    10時位のインパになると、
    バズか
    ハニハンの
    どちらかは並ぶことになりますが、
    待ち時間はそこそこ発生すると思います💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    台風逸れないかなーと祈っておりましたが少なくとも午前中は雨ひどそうですね😭☔️

    美女と野獣はDPA課金するつもりでいました!
    雨でもそれなりに並ぶんですね〜😳じゃあやはり予定通り開園合わせで向かったほうが良さそうですかね💪
    雨だとパレードのDPAはあまり考えずで良さそうですかね?🤔

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    パレードのDPAは
    どのパレードの購入を考えていらっしゃいましたか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対に取りたい!ってほどではなかったのですがとるならハモカラかなーと思ってました!

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    雨予報でもパレードのDPAは売ります☔️
    ハモカラは、強風や大雨でない限りは、雨バージョンでやるのです。


    雨バージョンとなった場合、
    購入したDPAの代金は返金となります。
    ただ、DPAを購入していた方は、雨バージョンをDPAの場所で見ることが可能です🉑

    雨バージョンでDPA エリアの場合、

    メリットは
    ・タダで良い場所で見ることができる

    デメリットは
    ・他は雨だと立ち見ですが、DPA エリアは座り見となることです。
     また傘はかなり低くささなければなりません。

     
    雨の日にDPAエリアで見るためには、
    ・レジャーシート必須
     (そのまま座るとお尻濡れます)
    ・傘は低く
     (後ろの方の邪魔をしない)
    ・できればレインコートを着ていた方が良い
    です。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!雨だと返金対応あるんですね😳☔️初めて知りました!!
    レジャーシートは持っていくつもりでいたのであまりにも土砂降りじゃなければ課金も検討しようかなと思います💸

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    私は土砂降りでもミニーのパレードの時は買いました♡

    返金されたのに、
    良い席で見られて満足です!

    ただ、雨バージョンだということと、
    下がびしょびしょなので、対策必須です💦

    あと、DPA は買うのが遅いと後ろの方の席になる可能性もあります⚠️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!参考になります🥺
    雨でもなるべく楽しめるようにいろいろ工夫しながら行きたいとおもいます!

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    今日ですね!
    ぜひ楽しんでいらしてください😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかげさまでとても楽しい1日になりました!雨も11時頃には止んでくれたので充実した1日を過ごせました🐭🏰🩷

    • 6月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    お天気が味方してくれて良かったですね☀️

    私の拙いアドバイスが、少しでもお役に立てたのでしたら幸いです🙇‍♀️

    ご丁寧にご報告いただき、
    ありがとうございました😊

    またぜひ行って、
    新しい思い出作りをされてくださいね🌈

    • 6月3日
ゆりまま

ディズニーが雨だとショックですよね‥🥲
私は雨女なのでディズニー行くと高確率で雨です。涙
2月にランドとシーどちらも行きましたがずっと雨でした😅
(子連れで子どもの誕生日も兼ねて)

当日はカッパと長靴、着替えやタオルなど下準備をして行きました。雨なので晴天よりかは多少空いてるイメージでしたが雨ですとやはりショーが中止になる事もありますので子ども達はショックを受けていました😅
ランドは雨用の短いショーをやっていましたが立って雨の中待つのは結構寒かったです😅(大雨とか強風とかではやらないかもしれませんが)
シーはジャンボリミッキーは雨の降ってる最中は中止でしたが雨が止んだタイミングでショーをしていましたよ✨

でもショーとかは期待していると中止になった時にショックが大きいので期待し過ぎずが良いかもしれません💦

雨の中でしたがやっぱりディズニーは楽しかったです✨ 
意外と雨でも外のアトラクションは運行しているので濡れながらキャーキャー乗ってました。笑 
もし晴天が良ければリスケもありだと思います🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨だと色々キャンセルもあるし荷物も増えるしで子連れだと大変ですよね🥹逆に空いてると予想してアトラクションとかを楽しむ方向にシフトするのもありかなーと考えてます☔️

    こどもたちのディズニーデビューなのでせっかくなら晴れてほしかったですがこの先リスケするとしても梅雨だし本格的に夏だし…と。ギリギリまで悩みます🥹

    • 5月29日
ママリ

私なら台風直撃の日だったら延期にします😭
高いお金払ってパレードもショーも見れない、びしょ濡れで大変だし…小学生くらいのお子さんならいいですかその歳だとかなりきついですよ😭

ジャンボリミッキーはちょっとの雨でやらないので確実に中止かと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹直撃というわけではないですが関東に近づくので雨なのは間違いないのかなーとは思ってます☔️
    子供達(特に上の子は)、すごくディズニーを楽しみにしてたのもありギリギリまで天気予報と睨めっこして決めたいとおもいます…!

    • 5月29日
みのむし

今週の月曜日、雨のディズニーに行ってきました😂
去年は土砂降りの中行ったこともあります☔️
パラパラ降るくらい&空いてる日だったら全然大丈夫だと思います👌

ただ、アトラクションに乗るたびにカッパは脱がないといけない、ベビーカーも置き場を探して子どもを乗り降りさせないといけない、子どもが歩かないなら雨の中抱っこして並ばないと行けない、なので、土砂降りだと正直キツイです😱
子どもも疲れて不機嫌になるし、親もテンション下がってぐったり…って感じです💔

でも、レストランでゆっくり食事したり、のんびりお買い物したりゆったり過ごす前提なら私なら行くと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パラパラくらいならgo!なのですが台風が関東に近づいてる予報なのでどれくらい降るのか予想つかず…☔️
    子供達も初めてのディズニーなのでせっかくなら晴れてる日に連れて行ってあげたいなとはおもうのでギリギリまで天気予報と睨めっこしようと思います🥹

    • 5月29日