※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
産婦人科・小児科

クリニックでの女医の対応に不満があり、赤ちゃんのエコー写真や説明が不足していることでモヤモヤしています。口コミも悪く、次回は別の先生に診てほしいと思っています。

かかりつけのクリニックについてなんだかモヤっとします。

1人目も出産した病院で、とても綺麗で先生方も親切で申し分なかったのですが、今回久しぶりの妊娠で、新しく女医さんが増えてました。
他の先生の時は4Dで一通り赤ちゃん見せてくれたり、
経過をちゃんと説明してくれて、お顔のエコー写真もくれます☺️
しかし、この女医さんだけ、
毎回2Dで各箇所の大きさを測るだけで
こちらに何も説明なし。
医師目線での健診て感じで、
頭部の2Dのエコー写真しか毎回もらえません。
医師の指名はできない為、ここ数回女医さんが続いてて、赤ちゃんの頭蓋骨の写真がたまる一方だし
私の子だよっ!ちゃんと顔見せてよ!
経過説明してよっ!
っとモヤっとします。
淡々としてるので、こちらから質問する事もなく終わります。
もちろん、口コミの評判も悪い先生です🙄
あさっての健診では違う先生にあたってほしい🥹

コメント

母ちゃん

医療者なのですが、そんな医師はダメだと思います。医師の指名は出来ないとしても、その医師の診察は受けたくないというのは相談していいと思います。

病院に苦情を伝える権利もあると思います。医療者は患者に選ばれるために努力すべきだと思います。

大事な妊娠期、赤ちゃんのこと知りたい、見たいと思うのは当然ですよね👶

• マチルダ

マチルダ

そうですね🥺
    せっかく4Dがあるのに、我が子のお顔見せてくれて、愛おしい気持ちにさせてほしいですし、何を聞いたらわからないと言う事もあるので、作業的な診察は、悲しくなります🥹
    同じような苦情もよくあるみたいなので、考えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 5月29日