※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線予防についての経験やクリームの使用、保湿方法について教えてください。妊娠線の個人差やできた時期、場所についても知りたいです。

妊娠線予防、いつからされてましたか?
何のクリーム使ってましたか?
保湿は全身ですか?お風呂上がりのみで大丈夫でしょうか?

妊娠線も個人差が多いと聞きますが、いつごろできた、できなかった、できた場所など教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ぽ

お腹が出てきたかなって頃から手に残った化粧水とヴァセリンのクリームをお風呂上がりに塗ってます!
妊娠線は今のところ出来ていません☺️

いちご

1人目は1月に予定日だったので秋くらいからお腹らへんに塗ってました!皮膚が伸びてしまって痒かったです💦

2人目は9月予定日で暑くて全然保湿していませんでした🙄

結果2回の出産で1度も妊娠線は出来ませんでした😌体質でしょうか…

はじめてのママリ🔰

初期から塗りたくってました🙆‍♀️

最初はお風呂上がりだけだったんですけど
お腹が大きくなるにつれて
割りと常に痒みが出るようになったので
暇さえあれば塗ってましたね🤔

1人目の時は妊娠線出来ず、
2人目の時に25週ぐらいから
ほんとに子宮辺りに手のひら分ぐらいの範囲で出来ました😱

はじめてのママリ

8ヶ月くらいからお風呂上がりにお腹とお尻と太ももに塗ってました。
体重がそんなに増えてないのもあってか?妊娠線はできなかったです🙆🏻‍♀️

みっぺ

まだまだお腹は膨らんでいなかったけれど、3ヶ月から始めてました👌🏻
たくさん塗るのが大事だと思い、ニベアのボトルみたいな🧴安くて大容量の物を使いました。

おふろ上がりと朝塗りましたよ〜
お腹周り、お尻、太もも、二の腕、胸など脂肪がつきそうなところに塗りました。

痩せ型なので妊娠線できるかと思ってましたが、保湿のおかげかできませんでした👌🏻

ちゃん

初期から塗っています!
お風呂上がりは
フェイスケアで手に余ったものをお腹に塗って
太もも・お尻・お腹・胸に
ヴェレダのボディオイルを塗り
その後ヴァセリンのボディクリーム塗ってます🍀*゜

朝は太もも・お尻・お腹に
ボディオイル
お腹だけヴァセリン追加で塗り
日中痒くなってきたら
その都度ハンドクリームお腹に塗ってます🍀*゜
今のところ線出てません

はじめてのママリ🔰

妊娠線予防に保湿は効果ないです💦
でも突っ張って乾燥しやすくなるので、使用感の好みで選べば良いかなと思います。
一番の予防は、体重のコントロールです😂保湿は乾燥が気になるときしかしてませんが、私は今のところできたことないです。

ママリ

たくさんご回答ありがとうございます😭
(まとめてですみません)
保湿、効果あるか分かりませんが家にニベアのボディミルクがあるのでちょっとずつやってみます!
あと体重コントロールがんばります😂