※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

お食い初めについて質問です。 お母様方にお聞きしたいのですが、お食い初めはどう過ごされましたか? お店でされたか、家でされたか、食器はどうされましたか? 使えそうな食器を買うか、お食い初め用のお椀を買うか悩んでいます。

お食い初めについて質問です♪

女の子のお母様にお聞きしたいのですが、お食い初めはどう過ごされましたか⁇
どこかお店でされたとか、家でされたとか…

また、家でされた方は食器どうされましたか⁇

この先も使えそうな食器を買うか、お食い初め用のお椀を買うか悩んでます💦

コメント

かなめ

うちは、お店でしましたよ🎵

• りんた

りんた

ご回答ありがとうございます(^-^)
    お店でされたんですね♪
    お食い初めの御膳とかあるところでしたか⁇

• 4月4日
  • かなめ

かなめ

はい✨
    お食い初めの食事とかありました。

• 4月4日
  • りんた

りんた

遅くなりましてすみません💦
    お食い初めの御膳あるところで検討したいと思います✨
    やはり自分でやるには少し時間がないので。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月6日
  • かなめ

かなめ

いえいえ✨
    私も余裕なかったし、上手く作れる自信もなかったのでお店に頼りました😌

• 4月6日
マリオの母

長女はお食い初め2回したのですが、1回目は義母の親戚の経営する割烹で、義母が購入してくれた離乳食用の食器セットを持ち込みで使わせてもらいました。2回目はホテルにある和食のお店でしました。こちらはお食い初め御膳があったのでそちらを利用しました。写真もお店の方が撮影してくれ、参加家族分フレームに入れてプレゼントしてくれました🎁

女の子ではないですが、息子は家でお食い初めをしました。食器は全て100均で揃えたものです…💦一応写真を添付しておきますね。

• りんた

りんた

わぁ!素敵な御膳✨
    上の子の時はお食い初めうちも2回、実家と自宅でやったのですが、2人目となると中々御膳の準備が大変で💦
    記念写真とか撮ってくれるところなら良いですね✨
    近辺で無いか探してみます✨
    ありがとうございます(^-^)

• 4月4日
JMK***S 活動中

娘の時は、父の日月だったので、義両親を招待して、お店でやりました。😄

実家はシンママです。

• りんた

りんた

招待して出来たらお店が良いですよね✨
    うちは義両親も実家も遠いので難しいですが、やっぱりお店でやるの良さそうですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございます(^-^)

• 4月4日