※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

去年、頚椎ヘルニアで腕に違和感があり、ブロック注射を勧められましたが、すぐに断りました。ヤブ医者だったのか心配です。

去年の話なのですが、頚椎ヘルニアで腕に違和感があり堪えられず、祝日だった為、当番医に行った時に、ブロック注射どうしますか?とは聞かず、いきなりブロック注射打たれそうになって、すぐに断りブロック注射は打たれず済みました😣💦ヤブ医者だったんですかね!?😱

コメント

あづ

ヘルニアって分かってるなら打ってもおかしくないと思いますよ?
同意を取るところもあれば「じゃあこの処置しましょうか」って進めるところもある。それだけかなと思いました🤔

手術以外に治療法がある訳でもないし、痛みや痺れを訴えればブロック注射になると思うので😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。通院していた医者は無理矢理ブロック注射をしないので、当番医で行った医者は強引だったのでヤブ医者って思ってしまいました💦
    そういう考えもありますよね…。失礼しました🙇💦

• 5月29日
  • あづ

あづ

ヤブ医者っていうのは、間違った治療や診断をする医師のことだと思います😌

虫歯かなと思って歯医者に行ったら、いきなり歯を削られそうになったから断りました💦ヤブ医者だったんですかね!?
    って言ってるのと同じかなと私は思いました😂

治療ではないので、同意を得てからでも良かったのかな?とは思いますが😅

• 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

例えが分かりやすいです😭

完全、私の勘違いでした💦

一言、ブロック注射打ちますねー。って言ってくれたらまだ違ったのですが、いきなり無言で打たれそうになったので、ヒヤッてしてしまいました😫💦

• 5月29日
  • あづ

あづ

確認してくれたらより丁寧だったっていうのは、確かにそうだと思います😌

• 5月29日