※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が夜泣きし、寝言が喧嘩っぽい。怒るとフリーズしたり、会話がおかしい。検査が必要かどうか相談したい。

3歳夜泣き 発達障害?

3歳の娘が1週間くらい前から夜泣きするようになりました。
寝言なのかちゃんと起きてお話してるのかも分かりませんがよく誰かと喧嘩しているような寝言?をいつも言って泣いています。

怒る時もフリーズしてしまったり
こちらから話題をふると回答もなしに娘ちゃんのお話になったり

お話するように物事を注意するともう喋らないでと口を塞がれたり分かった!わかった!と本当にわかってるのか分からない返答が帰ってきたり…

これは1回検査したほうがいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

お友だちや園での様子はどうですか?

繊細なお子さんは夜泣き(夜驚症)になりやすいようですが、それが一概に発達障がいとはならないかなとは思います💦

3歳だとまだそういうやりとりもあるのかな、とは思いますが、第三者から何か指摘などあったりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日迎えに行く時に聞いてみます。
    特に園の先生には何も言われてなくて平気なのかな?と思っていて
    前までは娘どうでしたか?
    友達と喧嘩とかしてませんか?と聞いていたのですが
    毎回迎えに行く時に聞いていたら先生も忙しいのに申し訳なくなって聞くのを辞めてしまいました…

指摘とかは特にされてなくて
    度々娘に対してこれ大丈夫なのかな?と不安に思ってしまいます。

色々ネットで調べたら5個中の3個くらい娘に当てはまっていて…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし連絡帳などがあれば書面で確認してもいいかもですね…!
    送迎時はタイミングありますよね💦

気になるようなら一度まず市町村の発達支援事業に相談するのもありかもしれないですね!

• 5月30日