※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外の晴れた日、空を見ていると中心に向かって動くブラックホールや蟻地獄のようなものが見える。眼科では異常なし。同じ経験をした方いますか?

質問です。私は外の晴れた日、空をみてたら中心に向かって動く丸いブラックホール?蟻地獄?のようなものが見えます。眼科では正常範囲内の目です。いつもなんなんだろう〜これって思いながら見ちゃいます。幻覚とかではないです笑 同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飛蚊症ですか????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫とかじゃないんですよー汗

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でっかい丸いものが真ん中に一つあるだけなんですよ汗

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気とか眩しいシャッター浴びたりしたら、残像として黒い丸いのあったりしますがそれと同じですかね🤔

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら陽性残像って言うものだと思います。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索かけたら、この方とまったく同じ現象です!!!!ネットで探しても正確な回答がなかったです😓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛蚊症だと思います!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

飛蚊症だと思います!白い壁見た時とかも出てきます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっきいのが視界に一つだけどかーんと出現するですけど、、どうなんでしょ?それも飛蚊症ですかねー?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっちゃいのがたくさんあるわけじゃないんですよね〜汗
    まるーい台風みたいなブラックホールみたいな、、中心に吸い込まれていく物体がどーんと真ん中にあるんです😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その黒いのは動きますか?
    動くなら飛蚊症です!
    もし何かを見る時にいつも真ん中だけ黒っぽくなるとかだったら網膜の異常になります(><)
    格子状のマス目をじーっと真ん中見た時に歪むとか黒っぽく見えるとかありますか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛蚊症って蚊みたいに黒いやつで、ちっちゃいんじゃないんですかねー?わたしの視界の真ん中にどーんと台風の目みたいなどでかいのなんですよね。
    こんど眼科行った時にきいてみます!ありがとうございます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊みたいなのだったり糸くず状だったり色々です。でも常に真ん中にどーんとなると網膜系の疾患の可能性もあって早く対処した方がいい場合もあります(><)

• 6月2日