※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
妊娠・出産

36週の検診で内診があり、他の人の内診が聞こえた経験から、予告なしで内診をしてほしいと相談しています。皆さんは内診の際、予告があったでしょうか?予告なしでいきなり内診をしてほしいという意見です。

皆さんの内診グリグリ(卵膜剥離)の経験教えてください😂

今日36wの検診に行ってきました。
大学病院でお世話になっていて、それぞれ診察室がうっすーい後付けの壁?で区切られていて外からは絶対見えないようになっていますが、中待合で待っているとやはり声は聞こえてくるんですよね……。
それでたまたま私の前の人が入ってすぐに「今日は刺激しときますねー、痛いので頑張ってください」と言われているのを聞いてピンときました😂
ああ、あれだな、痛いもんなーほんと、と思っていたら看護師さんの「身体もっと力抜いてくださいねー」の声に
いやいや!?予告されたら抜けるもんも抜けないわ!と思いました😭

ちなみに1人目の産院では特になんの予告もなく、内診してもらってる時に「今日は早く生まれるおまじないしとくね」と言われていきなりグリグリっとやられました🥲
完璧に油断してたので腰浮いたの覚えてますが、たしかにこっちの方が力も入ってないしいいよなと思いました😇

皆さんの産院(先生)は予告ありでしたか?なしでしたか?
私は個人的には予告せず勝手にいきなりやってくれ派です😂

コメント

yu_chan✿

予告ありでした🤣
ちょーっと痛いけど我慢してね!と言われて10秒ほどグリグリと🤣...

いたい!いたい!と半泣きでした笑

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます✨
    ちょっとじゃないですよね😂
    しかも10秒も……😱
    それは泣きますよね😭

私も喉ひゅってなっていっ!?って叫んで椅子しがみついてました笑

• 5月29日
♩

2人目はまだされてませんが1人目の時は刺激しとくね〜とグリングリンやられました😂

痛みに強いタイプなので全然耐えられました(笑)

• のんびりママ

のんびりママ

予告タイプだったんですね!
    私も2人目はまだですが、今から予告されるのかと身構えてます😂

耐えられるのすごいです😭✨
    私もわりと我慢強いタイプですが、これだけは腰浮きました🤣

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は3回やられました!
1回目は告知なしで、激痛で少し声が出ました!
2、3回目は告知ありでやられましたが、痛みはそこまででしたよ〜
もしかしたら先生によってやり方や痛みの程度が違うのかなと思っていました😌
しかし、私は告知されてた方が覚悟が決まって良かったです😂

• のんびりママ

のんびりママ

なんと3回も……すごいです……😳
    2,3回目は痛みが減るの不思議ですね!
    もしかしたら子宮口がやわらかくなってたりとかでも違ったりするんですかね🤔
    たしかに先生によっても変わりそうですね!
    1人目のときはベテランの初老院長先生で一撃必殺!って感じでした😂

予告ありだと覚悟できるっていうのもたしかに一理ありますね✨
    そう考えるようにします😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は内診グリグリ3回されましたが、4週目に確認したら子宮口変わらず、赤ちゃん降りてきてませんでした😅
    結局予定日1週間ほど超過しましたね😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がビビリなので、予告ありだと、腕に力入れて他の力抜けるなあと思っただけですよ〜
    もしかしたら、他の方法の方がいいかもしれないです!笑

• 5月29日
ママリ

予告ありでした😂
検診の時の内診グリグリはさほど痛くなかったのですが、
高位破水してから早く産まないとの時のやつは先生がガチ過ぎて、本当に痛かったです😂台の上で暴れました(笑)産後すぐの時にグリグリの方が痛かったと思うくらい辛かったです笑

• のんびりママ

のんびりママ

予告ありの方が圧倒的多数ですね😂
    なんと……😱
    先生もグリグリ加減調整してるんですかね😭
    たしかに陣痛より内診グリグリの方が痛かったと言ってる方を以前どこかでお見かけしたことあるので、ガチのやつはめちゃくちゃやばそうです🥲

• 5月29日