※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

29歳で21週の妊娠中。40歳の友達との関係が崩れ、今後の対応に悩んでいます。関わりたくない気持ちになり、どうしたらいいかわかりません。

私は今29歳で、妊娠21週目です。

相談は、40歳の女友達のことです。

妊娠するまではよく遊んでいたし、慕っていたし、大好きだと思ってきました。
けれど妊娠してから、その人の嫌なところばかり浮かび、なんだか会う気になれず、誘いを全て断っていました。

最初は、その友達が独身で、パートナーもいなく、子どももいないことを本人が気にしていたので、
なんとなく会いにくいだけかと思っていたのですが、
今日、はっきりと、嫌いだなと思いました。
もしかしたらずっと昔から苦手で、無理をしていたのかもしれません。

だけど自分の気持ちに気づいてしまい、もう今後関わりたくないと思ってしまいました。

ちなみに、妊娠前までは2人でご飯へ行ったこともあるし、一緒に温泉に行くくらいの距離感でした。

メンタルは不安定なことが多く、今回のこの気持ちの動きも、その一環なのかなと思ったのですが、
思ってしまった気持ちをどうすることもできず、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

私も、旦那も、仲良かったので、今後会う機会も沢山あると思うんです。

こんなことありますか?
どうしたらいいかわかりません。

コメント

MA

今は妊娠中ということもあるかもしれません!
産後、またその方へ対しての感覚や気持ちがころっと変わってなんであんなに嫌いになってたんだろうってことが、ほんと不思議ですけど妊婦の時はある可能性があります。

なので今は縁を切ったりせず、付かず離れずくらいで多少距離置く程度でいいんじゃないかなぁとも思います。
産後もやっぱり気持ちが変わらなければフェードアウトしたり、縁なんて切ろうと思えばいつでも切れますから…
切ってしまったらなかなか戻せないので…今は穏便に、誘いはのらりくらりと交わして過ごすのがいいかなと思います

月見大福

妊娠中~産後はメンタルが変(いい意味でも悪い意味でも)だったので、人間関係も色々思うことありましたが、産後余裕が出てくる頃には戻ってたりもしましたよ。
とりあえず避けれる時は避けておいて、どうしようもない時は一旦我慢して、産後2.3年経ってから今後の付き合いをどうするか考えるのでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中は、大好きだったハズの
旦那の事すら何だか嫌いだとか何か
変な感情になったりもするので
出産して1年経ったぐらいに
またその人の事良いなって思える日が
くると思いますよ!(^_^)