※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠5週です。ロッテのカスタードケーキ(プルーン)を食べたあとに、洋酒が入っていることに気付きました💦💦心配です💦

妊娠5週です。
ロッテのカスタードケーキ(プルーン)を食べたあとに、洋酒が入っていることに気付きました💦💦
心配です💦

コメント

はじめてのママリ

たくさん食べたわけではないですよね?お菓子に含まれてるお酒は少しみたいなのであまり気にしなくて大丈夫というのを読んだことがあります。私は心配になってしまうので避けるようにしてしまいますが😅

• おと

おと

1つ食べてしまいました😣💦
    外箱にも、子ども、妊娠中、授乳中などの注意書きの表記は特にありませんでしたが、、😣
    これからは心配なので食べないようにします💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子に含まれるお酒の量は少ないみたいで、しかも一個しか食べてないなら大丈夫だと思いますよ☺️色々心配になってしまいますよね😂

• 5月29日
  • おと

おと

そうなんですね💦
    初診もまだなので医師に相談もできずだったのでとても心配になってしまいました💦

• 5月29日
くまちょ

まだ5週でケーキ1つ分くらいの成分なら大丈夫だと思いますよ☺️
妊娠わかってて食べてしまった罪悪感はあると思いますが、まだその時期なら妊娠に気づくか気づかないかって感じの時で
気にせず似たようなものを食べたり飲酒してしまってる方もいると思いますので、あまり心配しないでも大丈夫だと思います🫶

• おと

おと

ありがとうございます🥲
    これからは気をつけて食べるようにします😣‼️
    何気なく食べてたものでも注意していきます🥹‼️

• 5月29日