※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、3回食に移行予定。現在のスケジュールや離乳食の作り方に不安あり。3回食のタイミングやミルクの量についてアドバイスを求めています。

離乳食 3回食について。

昨日、10ヶ月になりました。6ヶ月ちょっとからの離乳食スタートだったので、来週から3回食を始めようと思います。2回食の今は、
6時起床 ミルク200㍉
8時~10時前まで朝寝
10時 離乳食
11時 ミルク160㍉
12時~13時半 お昼寝
14時 離乳食
15時 ミルク160㍉
16時 夕寝
18時半 お風呂
19時半 ミルク240㍉ 就寝

で、きてます。まだ、保育園に預ける予定もなく。3回食をどのタイミングか、ミルクの量など分からず。
あと、今は離乳食をうたまるの本でそのまま作ってるのですが、これから量も増えるのかと思うと、おっくうです。。
アドバイス頂ければ助かります。

コメント

とーとくん

私の場合は、

6時起床
7〜8時 離乳食+🍼
朝寝
12〜13時 離乳食+🍼
昼寝
17〜18時 離乳食
19時 お風呂
20時 🍼

こんな感じのスケジュールでした!

  • とーとくん

    とーとくん

    ご飯をあげてから🍼をあげて
    よく食べてくれたので
    ミルク200作っても残したり
    するようになったので
    150〜180ぐらいに減らしたり
    してました!

    • 5月28日
  • 新ママ

    新ママ

    アドバイス、ありがとうございます。
    起きる時間帯と寝る時間帯がほぼ同じで凄く参考になります✨
    ミルクも、200作って残しても良い感じなんですね。
    ありがとうございました😊

    • 5月28日