※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、短肌着だけで十分と医師から言われました。足元にタオルケットをかけているが蹴り飛ばされることも。生後3週間の赤ちゃんにはこの寝かせ方で大丈夫でしょうか。

赤ちゃん何着せて寝かせたらいいか分かりません。。

部屋の温度は大体25~26℃くらいです。

短肌着➕コンビ肌着を着せてたのですが、
熱が出てしまい病院に行ったところ先生にうつ熱だね、短肌着だけでいいよと言われました。

少し寒そうに見えるので短肌着➕足元だけタオルケットかけてます。💦
こんな感じでいいのでしょうか、、
タオルケットはかけてもすぐ蹴り飛ばされます🥲
ちなみに生後3週間です。

コメント

ママリ

エアコンつけてないならつけた方が良いと思います!
直接風が当たらなければ大丈夫ですよ😊
私も赤ちゃん冷えたら良くないと思って高めにしてたけど、助産師さんから「新生児室ってもっと涼しかったよね?」と言われて大人が涼しいくらいに冷やすようにしました😊

kiki

この時期の25-26度は赤ちゃん暑い気がします😳というか大人でも暑くないですか!?地域によるかもですが!
先生も仰ったようにエアコンつけないなら短肌着orコンビ肌着のみの今のままでいいと思います!タオルケットも正直その温度ならかけなくていい気がします🤔どうしてもかけたい、蹴り飛ばすのが気になるのであればガーゼ素材のスリーパーがオススメです😊

ちなつ

新生児や低月齢のうちは体温調節出来ないので暖めすぎない方がいいです!
手足が冷たくてもお腹あったかければ大丈夫ですよ!
室温26℃あったらそこそこ暑いと思います…。