※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneで子供の写真や動画を整理する方法について悩んでいます。USBでの移行は不安で消去できません。データが多くて困っています。良い方法はありますか?

子供の写真や動画のデータはどう整理したら1番いいのか迷ってます。iPhoneです。

USBを携帯に挿して移行できるものでやりましたが、何十年後かに見えなかったらどうしよう、消えてしまったらどうしようと不安になりなかなか消去できません。

データ多くて困ってます…いい方法ありますか

コメント

たると

アプリのGoogleフォトと、みてねを使ってます!
動画は3分以内なら保存できます。毎月課金すれば3分以上もOKなはずです!
みてねはデータ無制限。Googleフォトは15Gまでは無料だったと思います。それ以上はお金払えば容量増やせる感じです!

やどん

最近ストレージがいっぱいですと通知が来るのでiCloudに課金しましたが、かなり圧縮されて余裕が出ました🙂‍↕️💕

ぽろママ

私もGoogleフォトとみてねです!みてねで1年毎にDVD頼むか、年1冊フォトブックにするか迷い中です。
GoogleフォトはGoogle Oneを年3800円で200GBの契約です。2TBでも年13,000円なのでそこまでは課金しちゃうと思います😂2TB超えたらさすがに少し整理するはず…