※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の出産では切迫で入院し、子宮口が7cm開いていたが陣痛が来ず促進剤で出産。次の出産で陣痛が早くなるか心配。病院まで間に合わない可能性もあるか不安。

1人目出産時、切迫のため入院していたのですが
36週で子宮口7cm開いていたのにも関わらず
破水しても陣痛が来なくて、促進剤で出産しました。

結果、促進剤を入れて1時間ちょっとで産まれました😅

子宮口が7cmも開いていたので早いのは
当たり前なのですが、今回陣痛が来たらどれだけ早くなるのかびびってます、、、

切迫ですが、幸い入院にはなっていないので
いいことなのですがもし陣痛が来たら
病院まで間に合わない可能性もあるから、
痛いと思ったら早めに来てと言われてます、、、

ママさん方で、陣痛が来て病院まで間に合わなかった方っていますか、、、?

コメント

ママリ

私じゃないですが、同じ産院のママさんは3回目の出産で間に合わずに家で産まれたって言ってました😂

  • ままり

    ままり

    ひぇぇ、、、そうなんですね😭
    念の為、家で産まれてしまった場合どうしたらいいか調べます、、😫

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    参考になるか分かりませんが、その方は、間に合わない!と思ってとりあえず119して救急の方に取り上げて貰ったみたいです😂

    • 5月28日