※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
子育て・グッズ

3歳の娘の初七五三について、スタジオ予約や次女の前撮り時期、ママの服装について教えてください。

今年3歳の娘がいます!
初めての七五三になるのですが、スタジオの予約とか色々よくわかりません(T_T)
もう5月から早割で前取りなどの予約もあるようで…
6ヶ月の次女もいるのですが、いつ頃に前撮りしたら楽でしょうか?
あとママの服装などもどういうのかなど、何でも良いので教えて下さると助かります(><)

コメント

ひなの

私は前撮りやめて3歳の誕生日撮影と次女のバースデー撮影をお参り当日にしました。
11月初旬でした\(^o^)/
前撮りするのは当日早く終わるからなだけであまりメリットは感じませんでした。
特典といってもたくさん購入したのでそれなりにありましたので。

私は入園式でも着られるような明るいスーツにしましたが着物きてる方もいましたよ〜。

chi610

私は前撮りにしましたよー!
前撮り予約することで当日の着物、小物、着付けが無料になるし、新作はすぐ無くなるということで早め早めで5月に前撮りの日、お参りの日予約しました!

5月に予約して
6月に七五三と誕生日の同時撮り
11月に着付けしてお参り

有名な神社じゃなければ急ぐ必要もないかと思いますが、どこも七五三で予約いっぱいになるので私はなるべく早めに行動しました!

当日の服装は綺麗目なコート、カーディガンと膝丈のスカートでパンプスですね。