※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で胎動を感じず不安。次の検診までの1ヶ月、過ごし方についてアドバイスを求めています。

妊娠4ヶ月(14w)になり
次の検診が1ヶ月後になりました。

つわりも落ち着き、まだ胎動は感じないので
妊娠してるって実感がありません。
ほんとに生きてるかなぁー?っと
不安になります。

仕事もしてますが時短パートなので
大丈夫かな?とか生きてるかな?と
考えてします時間が多いです。

みなさんはどのように次の検診までの
1ヶ月過ごしてましたか?
なにかいい過ごし方あったら教えてください。

コメント

リリー

心配すると不安が赤ちゃんに行きそうだったので毎日仕事行っていつも通りにしてましたよ😁
胎動感じるまでは不安ですよね😱
心配しなくてもスクスク育ってくれてると信じましょう❤

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんとにはやく胎動感じたいです😱😱
    でもきっと胎動感じ始めたら
    今日胎動少ない!?って不安に
    なったりしそうで、、、(笑)
    そうですね、赤ちゃん信じていつも通り
    過ごせるようにします💪!

    • 4月3日
ゆぴ

同じです、
わたしも不安になります。
でも、赤ちゃんしんじるしかないですよね♡

考えないように編み物したりしてます!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    不安ですよね😭😭

    編み物など他に集中できるようなもの
    探して紛らわそうと思います😫

    • 4月3日
deleted user

ただただお腹の子を信じてました。
お腹の子が双子なのでいつ亡くなってもおかしくないと言われていました、なのでただ信じるだけです☺️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですね、信じます😫!

    双子ちゃん羨ましい💕
    でももっともっと不安多いですね😧
    無事に出産されますように✨

    • 4月3日
.mam

不安ですよね💦
つわりが終わって、胎動感じるまではほんとに生きてる?って感じで不安でした😣
助産師さんに言ったら「そうよね〜、でも赤ちゃんはお母さんが思ってるよるはるかに強いから!心配しても1ヶ月、笑って過ごしても1ヶ月!どーんと構えとき!」って言われて、今23wに入るところです⤴
仕事も続けてますよ✨時短になって暇なので、赤ちゃん用品見てテンション上げたり、スタイとかちっちゃいもの作ってみたり、撮り溜めたドラマ見ながら寝たり笑

なにか兆候がなければ大丈夫や!!って思ってできるだけいつもどおり過ごしてました🎵

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですね、お母さんがこんな
    くよくよしてたらよくないですね☹️
    私もどーんっと構えられるように
    したいです😤😤

    動けなくなるくらいお腹痛いとか
    出血なければ大丈夫とは思ってるん
    ですか、、、
    はやく胎動感じたいー😖!(笑)

    • 4月3日
みるく

どうしても気になりますよね😥
あたしは、少しでも身体の変化や不安になった時は、すぐ心拍があるか確認しに病院に行ってますよ💦胎動が感じる今も、胎動が少なかったりするとみてもらってます💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    すごく気になります😫
    検診以外で病院に行くのって
    怒られたり、呆れられたり
    しないですか?できるなら私も
    不安になったら行きたいです😵😵
    でも万が一があったらって思うと
    先生に怒られようが呆れられようが
    行った方がいいですよね、、、
    検診以外で行くときは補助券などは
    使えましたか??

    • 4月3日
  • みるく

    みるく

    全然怒られないですよ😃
    急に胸の張りがなくなったり、おりものが多くなったり、お腹が少し痛くなったりと少しでも気になったら行ってます🙂
    補助券は使えないですが、あたしはいつも1500円くらいでエコーをして確認してもらってました。
    不安の状態で1カ月待つより、何かあったらすぐ行って、安心した方がいいと思います😃
    多分あたしは、2週間に1度のペースで行ってたと思います😅
    今は、1週間に1度の健診ですが、気になった時は、健診待たずに行きますよ🙂

    • 4月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    補助券使わなくても1500円くらいなら
    いいですね(°_°)!
    次の検診まであと3週間あるので
    もし不安でどうにもならなかったら
    1週間後に電話して診察してくれるか
    聞いてみようと思います😧💡

    • 4月3日
おはる

1ヶ月検診があくと不安になりますよね(>_<)
私もしょっちゅう不安でいっぱいで
次の健診までドキドキでした💦
なので、お腹に大丈夫だよね?信じてるよ頑張って大きくな〜れ〜ってさすりながら話しかけてましたよ( ´艸`)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もずっとお腹さすって
    生きてるー?とかもっと大きくなれー
    とか神社通るたび無事育ってますように
    などとにかく赤ちゃんの大丈夫かな
    ばっかり考えちゃいます😖!

    • 4月3日