※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneを新調するか、デジカメを買うか悩んでいます。現在のiPhone12miniはバッテリー消耗や画質が気になり、16proを待つか迷っています。デジカメの方が画質に満足できるか考え中です。デジカメを持ち歩くか、おすすめはありますか?

iPhoneを新しくするか、コンデジ(orミラーレス)を買うか悩んでいます

いまiPhone12miniを使っています
iPhoneを新しくするなら秋まで待って16proを狙おうと思うのですが、スマホで16万もするならカメラ買った方が良いような気もしています
iPhoneを変える理由としてはバッテリーの消耗が早くなってきたのと、画質が気になるところです
現在の15proは12と比較すると結構変わりますか?
夫が14を使っていますがそこまで画質良いとは感じません
カメラを買うのであればバッテリー消耗は早いものの、不自由なほどではないのでiPhoneの買い替えはしばらく見送ろうと思っています

悩む点としては、手軽に撮れるスマホ一つで充分なのではないか、
ちゃんとデジカメを持ち歩くのかというところです。
ただ、スマホに16万も出して画質に満足出来なかった時を考えるとデジカメの方が確実なのかなぁとも思います。

デジカメ使ってる方は常に持ち歩いていますか?
おすすめはありますか?

コメント

ママリ

iPhone15proとeos Kiss M2持ってますが写真目的ならミラーレスが断然おすすめです!
全然違います。

15proでもポートレートの2倍や3倍でそれなりにきれいには撮れますが、旦那さんの14でそこまでに感じられているなら満足できる程ではないと思います。

これから買うならレンズが豊富なeos R50がお勧めです!
予算に余裕があるならフラッグシップ機のR1というのも発表されています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

やはり全然違いますよね💦
    実際に電気屋さん行ってみて前向きに考えようと思います!
    おすすめのカメラも調べてみます!

• 5月29日